久しぶりのママチャリ

更新できてませんでした。まとめて。M1忙しすぎないか(汗
4/3 月 オフ 研究室始まり。といっても掃除とか新年度の準備とかでまぁ雑務といった感じ。なんかケツ筋痛い?爆音目覚ましにストレスを感じていたのでドンキでそれなりの音の目覚ましを買った。結果ほどよい音で起きれるようになった。

火 朝普通に起きれたが、体全体のだるいかんじがあったので朝はゆっくり過ごした。やっぱハムストとケツのあたりが張ってて少し痛い。ストレッチ。明日から練習再開。体重記録していく。朝 下着込 62.7kg 重い。晩を軽めにしていく。あと食堂で食いがちな揚げ物をやめる。

水 亀岡高槻 2h17 NP196W TSS122
目覚まし変えて爆音じゃなくなってストレスも少し減った。ケツ筋の違和感はなくなった。よかった。
週末の花背にむけて耐久走で乗っていく感じ。もがきはなし。春っていいなぁ。長岡京の桜がきれいだった。

木 亀岡高槻 2h16 TSS118
あやうく二度寝しかけるが何とか外に出る。乗らないと痩せない。
耐久走。まぁ踏める感じもなかったのでしょうがないか。

金 起きるも雨。今考えるとそこまでの雨でもなかったから採石場通らないルートで乗ればよかったか。

土 天狗岩 75km 3h NP198W TSS167
雨やんでから出動。結局山の方で降られたがもう寒くないので大丈夫。
花背の代わりに天狗岩でLTするも、なんか調子よくない。脚の跳ね返りがない。1本で終わってしまった。明日できたらやりたいが、無理だったらもう耐久走して備えるしかない。15分台では登れるはず。
天狗岩 16:26 282W 62.2kg(装備込)
減量のせいかしらんが帰りは飯のことしか考えてなかった。すこし減っては来ているが、あと1kgくらいは減らしたい。

日 京北 3h20 NP193W TSS171
新紅葉はLTは無理でSST(257W)
あとは耐久走.最近のゆる糖質制限のせいか途中で食った草餅がうますぎた。
京見との別れすぎたあたりでパンク。派手にサイドカットしてた。先週ナベにタイヤすり減ってるって指摘受けてたのでさっさと変えとけばよかった。チューブ変えて残り16kmはびびりながらなんとか無事帰還。

月 良く寝た。朝は疲労感で動けなかったが明日雨なので乗っておく。
柳谷、桂坂など 32km TSS70
どこも桜が満開だった。

火 雨。+1限

水 今日は五時に起きようとしたが二度寝してしまう。やはり考えて1限を切ることにした。1限くそな授業多いのと、睡眠をとるため。後期に回す。
ヒルクライムなくなってしまった。まぁ今年寒いからな。やれるだけ頑張ろうとは思う。減量してたが、今日は腹いっぱい食べた。うまし。

木 亀岡高槻 耐久走 TSS120

金 boxへの移動のみ 研究室お休み。 
土 飯山クリテ(ロードレース)
日 飯山クリテ(ポイントレース)

月 再スタート。目覚ましの前に目が覚めた。乗りたい。乗るしかない。
亀岡高槻 TSS124
気持ち的にもがきたかったが体にキレがない。
日中クソ眠くてしんどかった。午後三時間くらい何やってたか記憶がない。九時前に帰ってそっこーで寝た。レポート、雑誌会、研究とやること多い。一つ一つ片づけるしかない。朝練したらあとはこなすのみ。とりあえず修善寺までは第一優先は自転車。第二に睡眠。

火 10h睡眠 昨日の疲労具合は異常だった。脚はまだ重い感じ。明日からまた乗り込む。

水 亀岡高槻 L5インターバル NP217W TSS145
日中はわりとまともだった。寝るのはやはり大事やな。逆に睡眠とれないと生活回らなくなる。

木 亀高 NP206W TSS132
老いの坂はそれなり。ちょくちょくもがこうとしてみるも、切れがない。今から思うとSSTくらいにしといた方がよかったかもしれない。中途半端になった。

金 亀高 L2 NP185W TSS109
疲労溜まってるので終始耐久走。乗るのと乗らないのとでは大違いである。

土 花背佐々里日吉 with 森田 4h NP211W TSS254+29
FTP計測のため半年ぶりに花背へ 森田と久しぶりに練習。
花背 21:02 287W NP290W 装備込62kgくらい。ノーマル装備

パワーはまぁ思ってたよりは出てたがいかんせん体重が去年より2kgくらい重いため遅い。やっぱ花背は如実に効いてくるな。ちなみに今までのデータから考えると2kg痩せると50sくらい縮む。それでも20分きってへんやん。300W出せるようにトレーニングしていこう。ちなみに19分は総重量69kg,304Wで出る計算。無理ではないはず。

その後は佐々里でもがくがいまいち。下ってから250〜270Wくらいで二人平地ローテ(トロフェバラッキというらしい)。思ったより回った。あとは日吉、亀岡平地でも同じようなことして終了。一人では無理な練習。人と走るといいな。

昨日耐久で流したら、今日も普通にいけたのでこの流れで忙しい中でも練習量稼いでいこうと思う。修善寺勝つ。"

日 茨木高槻 2h50 NP199W TSS151
11h睡眠。 不思議と6時に目覚めたのは習慣だろう。そのまま3h寝続けた。そのおかげか、昨日の疲労感のわりにいけた。けどまぁ重いのは重い。クリーンセンター(亀岡)で少し上げた1:39 373W 以外は耐久走。関大高槻キャンパスに行ってみたが中には入れなかった。すごい不便な場所にある。午後から高校の同級生が大阪に来てたのでなんばにたこ焼き食いに行った。ぶっちゃけ銀だこの方がすき(笑)

今週は437km TSS941。
修善寺に向けて週TSS1000くらい乗るというのはひとまずこのリズムでいけそうだ。あと1か月。頑張ろう。

月 オフ 朝、自転車の整備
普通にチェーン掃除してたらクランクの回転が異様に渋いことに気づく。チェーン外しても重いので間違いなくクランクBB周り。確かに最近異音が気になっていた。
夕方に早めに研究室抜けてチャリや持ってったらBB交換で明日までかかるとのこと。くぅー。この際デュラを頼んでおいた。代車で久しぶりにママチャリに乗ったが安定感良いな。原点。明日初、桂坂をママチャリで登ってみる。

フレッシュワロンヌ、LBLとバルベルデがイケメンすぎて泣けた。