TSS1022 インターバル、常照皇寺、全学クリテ、常照皇寺

24 TSS37 37m 459kJ 三本20分テンポ
20m01s 251W/NP252W 165bpm 93rpm 52%
月曜日は休みの日だけど土曜日にバンク練が入ったので練習量少ないかなと思って、ちょっとでもボリューム稼ごうとしたが出ず。
なんか右膝に違和感。日曜に大文字登ったりするから…

25 TSS151 2h04m 1268kJ NP250W インターバル
山中 17m03s 266W/NP269W 160bpm 80rpm アップ
将軍塚
4m50s 324W/NP327W 167bpm 78rpm 65%
4m53s 324W/NP326W 170bpm 78rpm 66%
4m56s 317W/NP320W 172bpm 77rpm 65%
4m54s 318W/NP324W 172bpm 77rpm 66%
5m02s 313W/NP321W 172bpm 78rpm 66%
1m410W-r.1m*5 @山中 9m,286W/NP349W,174bpm
407W-420W-418W-414W-408W
通学チャリでは筋肉の跳ね返りがいい感じがしたが、全身から溢れ出る疲労感。十分寝てるけど寝たい。昨晩ドカ食いしたのも良くない。
アップジェルを塗って気合い入れて出発したらなんかいける気がして、実際アップの山中はいい感じ。ところが膝に少し違和感。大文字ーーー。後半は気にならなかったけど。
将軍塚は1本目様子見。2本目かなり踏んだけど逆に遅くて萎える。3本目で本格的につらい。あとは根性。5本登るとやっぱり内臓やられる。インターバルするときはいつも昼御飯とか気にしてるのにな。根本的に弱いのか。
最低限1分400W維持して9分トータルでインターバルインテンシティを80%後半にしようとするとレストは完全に抜くことになる。大体最初の10秒位ダンシングで上げて45秒までシッティングで耐えて、最後15〜20秒出し切るのが多かった。先週よりフォームはだいぶ綺麗に維持できたし、強度も高くできた。私の9分のmaxが320Wとあるが、今回のインターバルの9分のNPが350W。つまりそういうことか。どういうことだ??にしても京見TTで340Wぐらい出てもいいはず。はず。

26 TSS78 1h25m 1001kJ NP217 三本流し
3m01s 311W/NP312W 163bpm 93rpm
20m00s 246W/NP246W 165bpm 88rpm
花背2本予定だったけど、外は雨で寒そうだったのでローラーで妥協。乗る前は1時間走やったるぞと意気込んでいたが、20分で沈没。そのあと、途中で降りて腹筋とかしながら流し。TSS150は欲しかったけど、冬籠り期間と比べてローラー耐性落ちた。

27 TSS249 3h36m 2626kJ NP242W 常照皇寺3周一人
京見 11m18s 283W/NP287W 163bpm 76rpm 60%
弓槻 3m45s 341W/NP346W 166bpm 78rpm 63%
常照皇寺
2m03s 385W/NP388W 84rpm,6m57s 296W/NP299W 169bpm 74rpm
2m05s 381W/NP385W 82rpm,6m58s 301W/NP307W 172bpm 75rpm
2m09s 366W/NP369W 83rpm,6m49s 307W/NP311W 173bpm 77rpm
栗尾 5m53s 316W/NP323W 168bpm 79rpm 57%
裏京見 11m30s 273W/NP277W 166bpm 82rpm 52%
あまり覚えてないが、ちょっと疲れを感じてたと思う。後半上がり調子。出だししんどくても一人で淡々と走ってるとこういうことが多い。常照皇寺はパワー出なかった割にタイムはなぜが良かった。裏京見で出し切って終了。

28 TSS58 56m 614kJ NP232W
江文 4m48s 312W/NP316W 171bpm 82rpm 57%
リサセン 57s 530W/NP550W 164bpm 94rpm 57%
一応翌日レースなので軽めに。江文は本当に出ない。前日の裏京見がかなり効いてる。と思っていたらちょっとずつ身体がほぐれてリサセンはそこそこ出る。1分間のMaxパワーぐらいじゃないの?と思っていたら600W以上出さないとダメらしい。

29 TSS145 1868kJ
自走+全学クリテ。予選落ち。調子悪い。

30 TSS208 2h57m 1967kJ NP245W 常照皇寺2周 with沖野さん、福原、向井田、木田
京見参考 10m02s 310W/NP318W 170bpm 87rpm 57%
弓槻 3m25s 362W/NP384W 171bpm 87rpm 55%
常照皇寺
2m05s 381W/NP393W 87rpm,6m39s 302W/NP311W 173bpm 81rpm
1m54s 390W/NP399W 89rpm,7m04s 274W/NP281W 170bpm 78rpm
栗尾 5m48s 300W/NP304W 171bpm 82rpm 58%
裏京見 11m26s 250W/NP253W 167bpm 88rpm 47%
京見は向井田、木田、沖野さんに全部引いてもらって、最後に残った沖野さんを差す。レース後で体感的には疲れてたけど、そこそこ楽に勝てた。そして多分京見ベスト。10分切れないあたり弱い。
二日酔いとか言ってたのでノーマークだったが、弓槻で福原が爆発。こいつはヤバい。不意を突かれたのもあるけど、そうじゃなくてもついていけなかったかもしれない。意外と長い時間もつから今後は要警戒。その後たれてたけど、これを何発も連発されるようになったらほんとにやばい。
常照皇寺は平地もローテ回してペース速め。ここから木田と沖野さん以外は脱落。1周目2分は最初から離して危なげなく勝利。7分は前半ひいて、その後沖野さんに引かせて最後上げて危なげなく勝利。2周目2分は全部引いて危なげなく勝利。後ろが離れてたので、そのまま平地も一人で240Wぐらいで踏んでたら、木田が追い付いてきて謎の爆上げ。千切れないけどそこそこしんどい。これで沖野さん千切れる。木田がめっちゃ引く。そんなに元気なのかと様子見でアタックしてみると、ついて来るけどいっぱいいっぱいっぽいので、とりあえずひかせて放置。登り始めた途端木田は脱落。謎。平地踏んだせいで一人の登りは出ず。周回終わった時点でNP253W。いい感じ。
帰りの平地は向井田がクリテに絞るというので、自分からローテの最中にアタックして活性化。ついてきた向井田がそのあとアタック。確かに向井田のスプリントは速いかもしれないが、その後が全然続かないのでペースで追いかけたら追いつく。
栗尾は最初から誰もついてこず、ひとりだと全然出ず。もっと出たはず。
裏京見手前も向井田が先頭からのアタックかましたが、これは完全に対応できて勝利。真後ろだと動くタイミングが分かりやすすぎるので勝つのは容易。
裏京見は稼いだNPを下げないように。もう出ない。

TSS93 2h22m 991kJ NP183W 江文カップ
江文参考 4m05s 299W/NP317W 166bpm 91rpm
花背 22m09s 251W/NP254W 158bpm 71rpm
江文は何とか。そこから花脊までの移動で、身体が拒否反応。吐き気に似たグロッキーさ。花背はSSTぐらいでると思ったけどすっからかん。

久々のTSS300/day