全日本学生選手権クリテリウム 予選落ち

会場まで自走。走り出しから両足の付け根が原因不明の筋肉痛で足が重い。昨日のドカ食いも影響。自走で思ってたより疲れる。身体が動く雰囲気無し。

2㎞×10周 毎周上位3人にポイント
予選はポイント制だけど、とりあず最後25位以内に入れば決勝進出。1周目結構前の方で走れたけど、バックストレートの位置取りで盛大にチキって3位以内着れず。ものすごく頑張ればとれたかも。ポイント取るにはこれが最初で最後だった。分かってたのにチキる。
そのあと、どんどん雲行きが怪しくなっていく。400W位より上が全然でない続かない。脚が固い。ここで踏まんと前と離れてしんどいってところでガツンと行けずズルズル下がっていき、残り6周ぐらいで千切れる。
その後はしばらく宙ぶらりん状態で一番しんどいやつ。前の人数数えたら22人ぐらい。自分の後ろに少し離れて6人ぐらい。S字で後ろで小畠が引いてるのが見える。後ろの集団と合流したら25人は軽く超えるのでスプリント…。これは粘ったほうが得策と判断して、ずっと一人で耐える。ちょっとずつ後ろと差が縮まってるけど何とか行けそうかなと思っていたが、残り2周ぐらいのところで後ろのペースが一気に早まったようで、気づいたらすぐ後ろ。ちょっと休んだけど、かなり一人で頑張ったので追いつかれた時は何とか喰い付いたけど、最後が近づいてペースも上がったので千切れる。終了。

千切れに千切れた言い訳
其の一。一人の時頑張り過ぎた。
其の二。合わせたわけではないけど練習量的に今日はイケそうと予想していたのに、L56域が全く出ず。よくわからない。
其の三。意気込みが足りず。

練習として決勝は出たかったけど出れず。こうなるとかなり悔しい。改めてクリテ嫌いだと実感したけど、たまには出たい。そしてまともに戦いたい。
NP自体はかなり低かったので、そもそも出ない日+L5、6以上の繰り返しが弱いということだろう。