そろそろ体重落とします!!

1 TSS8 33m 191kJ 三本流し

2 TSS63 1h14m 629kJ
山中 17m22s 252W/NP257W 160bpm 82rpm
将軍塚 4m59s 302W/NP305W 165bpm 77rpm
火曜日はインターバルの日と決めているので、いつも意気込んでいくのだがDNF。アップの山中からえらくしんどくて、将軍塚も登ってみるが一本目でこのありさま。消化不良になるのはいやなので普段は決めたことはやり遂げるのだが、今日はメンタル弱ってたのか帰還。日曜日のTSS300が効いてる。江文カップが明らかに蛇足だった。
今週はGWだけど西学トラックで2日間潰れるので、量稼ぎたいところだったのだが…

3 TSS218 3h16m 1631kJ NP238W インターバル各種 with 須々田さん、沖野さん、ホリ、向井田
花背 22m59s 251W/NP258W 163bpm 69rpm
裏花脊で
/****5m-r.5m*3****/ 26m/NP301W
4m43s 350W/NP364W 164bpm 87rpm
5m00s 328W/NP342W 171bpm 85rpm
5m00s 326W/NP365W 171bpm 84rpm
/****1m-r.2m*5****/ 13m/NP330W
484W/NP514W-422W/NP421W-371W/NP378W-438W/NP433W-379W/NP405W
/****30s-r.2m*4****/ 8m/NP381W
600W-648W-483W-548W
起きたときからだるかったけど、二日休んだので行けるだろうと思っていたが、花背の最初の5分300Wで千切れる。その後、全然出ず。別にアップとかにせずきっちりついて行こうと思っていたが力が出なかった。
その後のインターバルはレストは完全に休む。ましになったけど、どれもガツンともがけた感じはせず。最後に向井田に差されるパターン多し。残り15秒まで持ち越したら負ける確率上がるからその前に千切らんといかんけど、今日はなんだかしんどくていけるときにもつきいちでいかなかった。反省。
1分で脚が終わる。30秒は体重乗せてただけで全然もがけず。もも前が異常な張り。きっちりスプリントできてなかった。かなり反省。
人数多かったから一人ではおそらく出ない強度で練習できたけど、シャキッともがき切れた感じがどれもせずあんまりよくない練習。

4 TSS113 2h02m 1284kJ NP217W サンダイコー
京見 10m37s 289W/NP293W 172bpm 79rpm 59%
栗尾 5m59s 292W/NP294W 171bpm 83rpm 55%
GW中だけど明日は西学トラックなので軽めに。昨日のインターバルで筋肉が動かない。の割に京見はそこそこのタイムでそのまま淡々と行こうと思ったけど、徐々にしんどくなってきてパワーが出なくなる。弓槻は上げず。栗尾はどうにもこうにもならなかった。裏京見もテンポ維持が精一杯。今日はこんなものだろう。帰りにスプリント2回。
昨日須々田さんに言われたけど、やっぱり自転車の上に真っ直ぐ乗れない。自分でも気づいてたけど、人から見てそう見えるということは相当ひどいのだろう。もがき始めたら直るかもと安易に考えてたが、最近特にひどい気がする。自分で左右均等に踏めてるなって思うときは調子もいいので、ほんとに何とかしたい。

5 西学トラック(ハロン12.454、個抜き5.12.595)

6 西学トラック(チームスプリント第3走)
内転筋が激しく筋肉痛。
31m ピストローラー流し
時間あったので競輪場の極上ローラーで流し。左右差直すのに意識を向けたけど、どうにもならん。片足ペダリング、高回転などなど。

7 TSS214 4h04m 2500kJ NP213 日吉TT練
京見 10m11s 301W/NP304W 171bpm 80rpm 60%
日吉TT52.04km 木田、理、岡本、牧、福原
1h17m 219W/NP232W 168bpm 99rpm 40.2kph
栗尾6m05s 274W/NP277W 171bpm 79rpm
新入生沢山連れてTT練。内転筋筋肉痛および個抜きのせいで色々筋肉痛で全然踏めない。西学は休息の位置づけだったけど、あんまり休めてない。今日も朝起きた時点で休みたい雰囲気。だけど、全体的に今日の練習密度は低くなりそうな予感だったので京見はなるだけ踏んでいく。パワー全然でないけど体重が少なくとも1㎏は減ったおかげで、タイムはそこそこ。
TT練は明らかに踏めず、前はあんまり引かずにつかしてもらう。ペース的には前回よりも落ち着かなくてクソ。ちょっと時間たつとすぐに忘れる。しんどすぎてあんまり注意できず。前半往路で木田脱落。前ひき過ぎ。復路で復帰。後半私の体調はましになる。ペースは依然バラバラ。福原、理が上げ過ぎで、木田は遅すぎ。ゴールまで数百メートルで私が木田にハスって落車につき終了。後ろからハスったから自分が悪いけど、もう京大生と練習したくない。色々精神的に大打撃。足はいつものところ打ったけどそこまでひどくない。左腕がおそらく変な方向に曲がったせいで曲げられない。重症。ブレーキできないレベル。半年ぶり位に落車。今シーズは落車なしで行けるかもと思っていただけに…
落車はまあ置いといて、TT練のパワーは驚くほど低い。普段の移動レベル。前ひかんかったとは言へ後ろついてる時、明らかにペースが乱れてたせいでしんどかったために、パワーは低かったのだと思う。2週間空いただけで振り出し感すごい。前半は特に乱れがち。
その後の帰りも頑張るけど、腕痛くてハンドル握れず。ちなみに脚も痛い。サイコンのマウント折れたのでどんなけ踏んでるか不明だったけど、やっぱり全然踏めてなかった。テンポ以下。時間やたらかかるは、強度低いわで久々に最悪な練習。