第 37 回西日本学生選手権トラック自転車競技大会

一日目
ハロン200 12.454 普及9/10位
52*14。アップは必要最小限にしたつもりだったけど、足りなかった模様。このギア比でも踏めず。12秒は余裕で切れるといつも無根拠に思うが切れない。明らかに掛かりが良くなくて自転車が進まなかった。この時間を出し切る練習してないから出し切れず。個抜きのアップに終わってしまう。

個抜き 5.19.595 予選12/17位
47*14。練習では40秒も切れなかった気がするが、ディスクにしてヘルメット変えたら20秒縮まった。前輪はplanetXの練習輪だったのでもっと上がりそう。最初の2〜3周は脚が回り切るぐらい速くてギア比ミスったと思うほど。その後垂れてラスト一周だけ上げる。脚の動きを腰の辺りまでで抑えることが出来てフォーム的には良かったと思う。いつもはしんどくなってくると、どんどん前乗りになるけど、今回は最初から最後までサドルに固定して走れた。それもあってエアロ的にも良き形だったと思う。後半に向けて回せてる感は強まって残り4周ぐらいが一番きつくて残り2,1周は楽になった気がする。伸ばせる気しかしないのでもっと練習したい。トラックは最低限の機材ないとどうにもならんことも発見。テンションやわやわ仮組状態のホイールとザフィーロだったらどうあがいても無理。
他の人見た感じでは50秒位は出さないとロード乗ったとき歯が立たない気がするので、とりあえず5分は切りたい。


2日目
チームスプリント 牧、福原、岡本
1.30.523 予選8/8位
色々ごたごたしすぎて出ることになった。とりあえず一回は練習してから出よう。
51*14。個抜き一本走ったせいで内転筋が激しく痛い。他も被害甚大。俺か福原が第1走だと牧が千切れる疑惑があったので、牧が第1走になったが、スタートミスって詰まる。その後も詰まる。福原はいい感じに走ってくれたと思う。福原が離れてた時点で、脚が鉛で感覚が無かった。アップと1㎞の練習が必要と感じた。


エントリーしたときはL5の強化のために個抜きを契機にしてそこそこ真剣に頑張るつもりだったけど、レースが近づくにつれて気合い減少。将軍塚でL5インターバルは定期的にしていたけど、そこまで焦り生まれず。練習密度低かったと思う。反省。というか個ロードに間に合わない。学連のレースがないので、もうトラック引退の予感。引退というほどしてないけど