plan
目的 修善寺昇格
目標 5s1000w 1m470w 5m350w ftp300w
方針 水曜、木曜までは追い込んでその後から徐々に量を減らしていく。

do
日 美山
西学で筋肉無いなーとか思ったのでシッティング中心で頑張って見る。

月 京見 松山、吉岡
最初の1分ぐらい全力走後は追いついてきた松山と登る。
結果は 56s 456w
目標まで近ずいてきた感はかなりある。このまま修善寺まで伸び切ってくれることを期待。

火 ローラー
クリスクロスやろうとしたけど負荷ゼロでやり始めたばっかりにsstの時点でケイデンス120overたまらずdnf。その後sstと固定つかって筋トレ

水 ローラー
クリスクロス15min×2

木 花背 岩見と
クリスクロス二本して4分と3分走。
岩見を連れて花背へ。途中でへこたれないように。一本目はsst超えることが何回かあったからめっちゃしんどい全体として20分切ってるし。2本目はセンサーの電池が切れてたらしく勘でやる。経過時間的にたぶんうまくいってるはず。とりあえず明日は一拍おいて土日は全体練で追い込んでその強度をキープしながら修善寺まで練習量減らしていく。

金 将軍塚〜宇治川
 将軍塚は中腹から
 1m9s 462w 1分自己ベスト更新&目標達成
 残すは5sのみ修善寺間に合うかは謎だが上げられるところまで上げたい。

土 休み

日 常照皇寺×3 仮想修善寺
京見 9m53 245w
修善寺の模擬試験。周り見ながら考えて走れるようになることが目標。人の呼吸の荒れ具合を気にしながら走ってたが常照皇寺の土地勘なさすぎて仕掛けるタイミングとかペースとかイマイチだった。最終週はコーナー直後に仕掛けたが結局岡本さんに捕まった。修善寺のコースの研究に一層力を入れたいところである。

check
もうちょっと追い込んでもよかった感はあるが全体としては及第点。1分、5分、ftpは目標値ほぼクリア。クリスクロスした感じではインターバル耐性もついてる気がする。5秒だけ不安要素ではあるが、それ以外に関しては明らかに弱点克服してるし、長所も伸びてる。

action
ラグビー日本代表監督の本読んでたら練習は時間を決めてその間100%の努力をおこなえとのこと。例えば四時間と決めて美山を全力でもがいていって帰ってくる的な。そんな練習をこれからは心がけたい。まぁ来週はしっかりテーパリングしていきたい。