TSS776 三本いっぱい、4京見、常照皇寺

8 TSS27 40m 360kJ NP189W 三本10分走未遂、流し
8m37s 248W/NP250W 149bpm 88rpm
擦過傷が痛すぎて眠れず。
左腕がかなり重症で実走は止めといた方がよさげ。ローラーもぎり。脚が重くて10分走も気持ち的に全然できず、結局流し。BOX行って固定したほうが良かった。

9 TSS21 20m 251kJ NP237W 三本5分走
5m01s 307W/NP309W 94rpm 63%
ローラー耐性が無くなってるので、三本に長時間乗ってでボリューム稼ぐのは厳しいと思い小分けに。十分休んでるはずだけど、脚が重くて思ったよりも出なかった。

TSS70 1h26m 817kJ NP204W 三本流し、10分走
10m01s 252W/NP252W 158bpm 93rpm アップ
10m01s 292W/NP293W 175bpm 91rpm 62%
開始10分ぐらいしてからアップ代わりに10分走。その後、そのまま10分走しようとしたけどまた気が乗らず。クリート調整したりしながらグダグダ。ローラー乗ったら余計左右差が気になる。どうにもこうにも決まらないので、クリートを新しいのに変えて位置を完全に初期化。ここでシューズの目盛の位置がそもそも左右で違う疑惑浮上。完全に感覚でやってみるスタンスに変更。
最後にこのままではいかんなということで10分走。やってみたら出せるやんってなった。
思うにテレビ見ながらだと、出力が低くなる気がする。なにも見ず、聞かずに体に集中した方がいい。当たり前だけど。

10 TSS41 36m 407kJ NP241W 三本5分走×2
5m02s 316W/NP320W 98rpm 61%
5m00s 312W/NP317W 94rpm 63%
慢性疲労はほぼ抜けたようで身体が軽い。アップで1分400W。5分は2本ともローラーにしてはいい感じに出来た。

TSS90 1h32m 1001kJ NP224W 三本流し、10分走×2、5分走未遂
10m05s 291W/NP293W 169bpm 90rpm
10m01s 283W/NP285W 176bpm 89rpm
3m11s 310W/NP309W 176bpm 95rpm
肘はまだ痛いけど登る分には大丈夫な感じだったので京見行こうかと思っていたが、雨だしまともにハンドリング出来ないまま行くのは危ないと判断してローラー。まあ通学で普通に走れないから、常識的に考えるなら行くべきではないはず。アップで1分400W。そのままテンポで走った流れで10分走しようとしたけど、10分走に到達するまでにどんどん下がって行く。結局またクリート調整しながらグダグダ。その後堪らず暫し休憩。やっぱりこれではいかんということで再び乗って10分走2本。悪くはない。最後に5分走しようとしたけど3分でラップボタン押してしまう。気持ちの問題。

11 TSS110 1h56m 992kJ NP220W 京見×4
11m06s 271W/NP274W 167bpm 78rpm 61%
10m49s 279W/NP282W 169bpm 76rpm 61%
10m44s 281W/NP284W 169bpm 76rpm 62%
10m33s 282W/NP287W 172bpm 76rpm 62%
そろそろローラーが限界なので外へ。登りはハンドルに体重乗せないから問題ないが、それ以外がダメ。特に振動はダメ。はよ直らんとそろそろ弱なる。
1本目はアップのつもりだったけど今日は出ない日だと悟る。それ以降も300Wが出ない。ローラーの方がパワー出る人かも。なんともハリが無い練習だった。

12 TSS93 1h33m 1003kJ NP226W 三本インターバル
12m52s 262W/NP262W 174bpm 87rpm up
・30s350W(r.30s230W)*10 ; 9m30s 266W/NP290W 87%
361(212)-349(230)-358(224)-349(209)-351(180)-349(110)-349(92)-354(114)-353(129)-381
・30s330W(r.30s240W)*6 ; 5m30s 296W/NP306W,5m30s 292W/NP300W
330(243)-331(243)-332(246)-335(232)-335(244)-381 89%
323(244)-340(232)-330(227)-336(247)-335(242)-357 88%
アップは20分SSTするつもりだったけどdンF。その後、インターバル。
L4上限で刺激入れつつ、レストも休み切らずにテンポぐらいを維持してレースを想定、と思っていたが10本は多すぎた。てかそもそも350Wがつらい。途中からレストは完全に休んで350Wだけに集中。やっぱりインターバルインテンシティが90%を超えると途端にできなくなる(少なくともローラーだったら)。
という反省を踏まえて、メニューを組みなおしてインターバルインテンシティが80%後半になる様に、L4以上&レストでテンポをと考えると6本になった。レストがかなり辛い。330W終わってから1回完全に落としてしまうと240Wに乗せるのに非常に苦労する。中盤にかなりサボって5本目・レスト・6本目しか頑張ってなかったと反省。
腕は日に日に良くなってきていて一安心。1週間以上高強度入れてなかったのでインターバールをしたけど、最後に一気に出し切って倒れそうになるが、最後以外はサボってる節があり狙った練習とは言い難い。実際NPも大したことない。でもローラーだとこんなものか。固定だったらもっと上げられるのだろうか。

13 TSS50 1h02m 590kJ NP203W 三本20分走
20m01s 255W/NP256W 167bpm 88rpm
ちょっと昼寝しようとしたら4時間も寝てしまって時間が無くなる。なので土曜日だけど少な目。日曜日頑張るつもりだったからもとからそのつもりだったけど、イメージもっと乗るつもりだった。ダラダラも嫌なので20分走。低いけど久しぶりに20分到達。L3

14 TSS270 4h12m 2572kJ NP234W 常照皇寺3.5周
京見 10m06s 305W/NP308W 180bpm 83rpm
弓槻 3m36s 343W/NP348W 175bpm 86rpm
常照皇寺
1m56s 406W/NP447W, 6m17s 308W/NP315W 178bpm 82rpm
1m52s 418W/NP470W, パンクに付き一時離脱
1m49s 421W/NP434W, 6m07s 304W/NP311W 184bpm 86rpm
休憩
1m55s 386W/NP399W, 6m47s 283W/NP287W 180bpm 79rpm
栗尾 5m58s 284W/NP287W 177bpm 81rpm
裏京見 11m19s 237W/NP240W 157bpm 94rpm
腕痛いからシッティング縛り。京見いまいち。2回生に負ける。弓槻は向井田に全くついて行けず惨敗。
常照皇寺は沖野さんに負ける。2周目で実はダンシングできることに気付き、狭間峠で解禁。1週間休んだだけあって筋肉の跳ね返りが良くていい感じ。3周目は井戸峠でホリにつきいちの後、最後千切る。もっと引いてよかったかも。6分になるとホリにも負けそうでこわい。
2周目に井戸峠登らなかったので一人でもう1周。2周したくもあったが、出なかったので大人しく帰る。
NPを下げないように栗尾・裏京見も頑張る。裏京見でもう出なかったので今日はよく頑張った。
腕は伸ばしたら痛いけど、引く分にはそこまで痛くないので休まないダンシングならできる。が、やっぱり変に右手に力入ってる。


TSSは700超えて量的には最低限。強度はローラーばっかりだったので上げきれなかった感があるが、常照皇寺はそこそこ上げられたのでまあ良かったか。京見実走と比べると三本10分走はだいぶ頑張ってたのかもしれない。やっぱりペース一定で走る分にはローラーでもパワー出る人かも。