15 TSS158 2h48m 1997kJ NP219W 朽木、スプリント10本
45m39s 215W/NP238W 152bpm 85rpm
往路は淡々と1h24m。尋常じゃない汗の量。コンビニで10分ぐらい休憩してそこから花折頂上まで5分毎に10秒ちょいのスプリント。これが思ってたよりもしんどくて、最初はテンポ維持できてたけど後半は耐久走。45分で9本。7本目はインナーでもがき始めたらうまくできなくてほぼノーカン。昨日の今日でキレはいまいちだったけど、体幹使ってあまりぶれずにできた。前半600W台で後半は700W乗ってた。NP250Wぐらいは欲しいところ。
その後また淡々と走って、八瀬でもう1本スプリントして終了。
帰りもちょうど1h24mで行きと同じ。帰りは少し向かい風でしんどかった。朽木程度なら10時までに帰って来られて2限は余裕。

16 TSS39 57m 590kJ NP187 江文流し
やはり肘が痛い。左右差に拍車がかかる。ペダリングも変な感じ。
TSS10?? 20m ピスト三本流し
ピストのクランク長を170に替えて完全にロード練習用にした。ピストだと左右差がましになる気がする。定期的に乗りたい。

17 TSS221 3h24m 2145kJ NP235W 常照皇寺2周 with 吉岡
京見 10m16s 308W/NP310W 175bpm 77rpm 64%
弓槻 3m32s 347W/NP345W? 172bpm 79rpm 66%
常照皇寺
1m54s 424W/NP434W, 6m29s 311W/NP313W 172bpm 76rpm
1m57s 417W/NP422W, 6m32s 308W/NP317W 171bpm 76rpm
栗尾 5m29s 315W/NP318W 169bpm 79rpm
裏京見 9m48s 273W/NP277W 164bpm 80rpm sst
調子良い。京見はもっと踏めてる感じがしたけれどタイムは微妙。いつも通り最初だから出ない。行く前から2周と決めていたので周回頑張る。常照皇寺最初の2分で足がピクピク。一人じゃなかったらMaxパワー出てたかも。平地は上げられず峠だけ頑張る。7分の方も頑張れた。
裏京見も量的にSSTするか迷った後、翌日しんどくならない程度に上げることに。
今日は一人もがきだったけどメリハリあって良き練習だった。それと吉岡が予想以上に強くなってていい感じ。やっぱり1回生は伸びしろしかない。

18 TSS50 1h12m 725kJ NP188W 途中流
朝練失敗。朽木まで行くつもりだったがあまりにしんどくてDNF。
疲れてるけど誰かと行けば上げられるだろうという算段で向井田と朝から行くが、予想以上のしんどさ。向井田が変に上げたり下げたりするから余計しんどい。
他にもいろいろ失敗。昨日の練習でしんどすぎて寝つきが悪かった+早起きで睡眠不足。昨日の晩御飯は気持ち悪くてあまり食べられず、朝ごはん多めにした結果若干消化不良。そもそも寒すぎ(9℃)てあんまり体が動かない。などなど
帰りは少し楽になった気がするので、今日の最適解は朝はよく寝て休み、午後から練習に行くことだった。

TSS57 1h01m 578kJ NP218
山中信号 12m42s 255W/NP261W 158bpm 77rpm
山中下り手前まで 11m00s 268W/NP273W 160bpm 76rpm
今日はあんまり休みたくなかった日なので。一本目は上り返しのところで完全にストップを喰らい、そこまででラップボタン押してその後流し。時間なかったので2本目は最初から下り手前までと決めて。朝よりは元気だけど、踏めない日。

19 TSS98 1h42m 1104kJ NP221W 花折江文スプリント13本
最初の30分はアップもかねて頑張ってテンポに乗るように。その後、特にインターバルは決めずに10秒前後のスプリント13本。8秒平均で873,862,856Wとか。スプリント以外は流し。微妙な日。調子は置いといて、スプリント時の身体の使い方は最近良くなっていると感じる。
しかしパワーメーターを替えてからというもの1kWがなかなか出なくなってしまった。パワータップがおかしかったのか、左足で踏めてないのか。
あと、左肘が直らない。

20 TSS22 22m 251kJ NP223W
移動日。修善寺前日。もっと乗りたかったが、ごたごたして時間が無くなる。睡眠に時間を確保。
スプリント3本。

21
TSS32 33m 280kJ アップ
TSS178 2h36m 1891kJ NP242W 修善寺レース
よくよく考えたらNPと時間的には常照皇寺もがいたときの方が強度高いけど、疲れはレースの方がよっぽど大きい。500W越えを連発すると体にくるということか。