修善寺

23/111 NP274 TSS135.9
 昇格を狙って臨んだ今大会。とりあえず最後スプリントになったら勝ち目はないと思い前で展開していくつもりで臨んだ。秀峰亭スタートだし後方からスタートしたらしんどいと思い早めに並んでいたが運営の車のせいで後から来た人の方が前に並べるという正直者はバカを見る展開。少し学連に憤る。結局パレード解除後にヌルッと前に出れたからよかった。昔の自分ならなかなか前に出れなかったと思う。この一ヶ月ひたすらに30s〜1mを鍛えてきた成果を感じる。ただ前半は無駄撃ちがかなり多かった。なるべく集団がばらけてほしいと思って引きすぎたり登りで単独の逃げになってしまったり人のアタックについていくのに無駄足を使ったりと。レース後向井田と福原と消費エネルギー比べたが私が圧倒的に大きい。福原より大きいってだいぶ問題。一体何キロ体重が違うことか。ペースをあげても結局下りで潰されたりペースがおちたりして20人ぐらいまで集団に人が残る。最終週のペースアップで前半の疲労に耐えきれずちぎれる。そこからひとりふたり抜いてゴール。今後については白馬に向けてといった感じだがそのあとのことも考えると足りないことがありすぎる。練習内容も偏重になりすぎずバランスよく鍛えていきたい。あと練習でもっとレースに近い強度で練習していきたい。さすがに美山をNP260,270でいって帰って来たりしたら他の日に影響しそうだから京見までアップで裏京見下ったとこから北桑田から美山行って最後九鬼が坂もがいてってレース並みの強度を出してくるくる回しながら深みから帰ってくるみたいな。まぁ色々と考えさせられるレースでしたがレース慣れともう一段階上の力を目指してやっていきます