2017-05-24

22 TSS8 16m 144kJ 三本流し
腰の筋肉痛酷し

23 TSS134 2h16m 1502kJ NP224W with 福原
京見参考 9m59s 300W/NP310W 173bpm 85rpm
裏花脊 23m00s 256W/NP259W 174bpm 81rpm
確かなレースの疲れ。レースで刺激されて動きは悪くない。修善寺からサングラスが行方不明で調子狂う。
京見はしんどかったので終始福原につきいちだったけど、福原の練習になればいいなと茶屋越えてから抜かす。かなりしんどくて吐きそう。昼御飯食べ過ぎた。目もクラクラする。
そのあとは二人でトンネル通過で淡々と走ってL3,4を稼ぐ。だいたい1分交代に落ち着く。そのまま裏花脊行って、福原は脱落。一人で頑張って最後上げてなんとかSST。裏花脊のタイムはあてにならん。花背下りで車につかまって踏めなかったが、京見麓〜裏花脊頂上でNP240Wなのでなかなか頑張ってしまった。疲れすぎない程度にL34のつもりが。

24 TSS66 1h02m 763kJ NP233W 三本20分走15分走
20m02s 267W/NP268W 164bpm 91rpm 54%
15m01s 262W/NP263W 173bpm 88rpm 56%
常照皇寺に行くつもりだったが、疲労度的にどうするか迷う。雨ということもあって三本にして、明日上げることに。
乗ってみたら思ってたよりもいける日だった。そんなに回してるつもりはないが90rpmに無理なく乗る。精神的にはつらかったがなんとか20分持つ。2本目は明日行くからとういう妥協で15分で終了。レースの疲労はまだ筋肉に残ってるのも事実。

25 TSS208 3h16m 2027kJ NP232W 常照皇寺2周
京見 10m40s 291W/NP294W 172bpm 78rpm 59%
弓槻 3m42s 333W/NP340W 166bpm 78rpm
常照皇寺
2m01s 401W/NP408W 85rpm, 6m38s 306W/NP310W 175bpm 78rpm
1m54s 430W/NP450W 87rpm, 6m29s 312W/NP323W 177bpm 79rpm
栗尾 5m41s 313W/NP317W 173bpm 81rpm
京見 11m03s 268W/NP271W 169bpm 83rpm sst
これから消費するから大丈夫だろうという誘惑で昼飯食い過ぎて、身体がすごく重い中出発。尋常じゃないくらいの重さで、疲労がピークかもしれないと錯覚するほど。本当に途中で帰ろうかと思ったが、今日上げないわけにはいかないので走ってると、井戸峠1本目の後半から動き出す。これがなかなかパワー出るので前半はもったいないことをしてしまった。前半の流しが響いてNPが低く、TSSも伸び悩んだが、峠はもがけたので悪くはない練習。同じ練習場所で走ってると、3月ごろよりも明らかにパフォーマンスが上がっていることがわかる。
最近サイコンのGPSの調子が悪くて、今日はオートポーズが機能しなかったのもNPが低い要因かもしれない。ほとんど止まってないけど、平均にパワー値0Wはそこそこ響くと思う。

26 TSS8 18m 151kJ 三本流し

27 TSS141 2h25m 1350kJ with 向井田、一回生
京見 9m58s 315W/NP327W 174bpm 85rpm 62%
弓槻 3m24s 370W/NP391W 174bpm 85rpm
栗尾 5m37s 318W/NP325W 174bpm 81rpm
裏京見 11m06s 250W/NP255W 165bpm 85rpm
明日は美山だが、あくまでも個ロードがメインということであまり落とし過ぎず。峠はきっちりもがくが、平地は流しのペースが多かった。シャキッとしない感じだったけど、レース前だしこれぐらいがちょうど良かったかもしれない。疲労も抜けて調子良い。