カンチェになりたい

なんやらかんやらで溜まっていました。平日は本当に余裕がない。申し訳ありません。

5/15 オフ。朝洗車 
なんかシフトの動き悪いなと思ってみてみたらワイヤー半分切れかけてた。3月に変えたのでまだ2500kmくらい。早い。レース前に気づいてよかった。Optislic。

火 1か月ぶりくらいに寝坊。なんか1日中体だるい。太ももが硬い感じ。明日から三日乗る。

水 すっきり起きれた。亀高 2h15 tss106
体も回復はしてきている。このまま二日耐久で乗る。

木 亀高 耐久走 TSS108
昨日より回復。いい感じと思われる。

金 亀岡耐久走 TSS108
いつものとこで上げてみたが、まぁ良い感じ。あとは明日移動して修善寺
晩に喉の奥が痛い感覚。

土 五時半起き。眠くしておく作戦、なんか扁桃腺か親知らずか知らんが痛い。戸田峠まで牧と流し。

日 修善寺オープンロード 扁桃腺がだいぶ腫れて、痛くてほとんど眠れず。おまけになんかしんどくなってきて、やばい。心拍も怖くて測ってなかったが60くらいあったと思う。アップの試走の段階で吐きそうだったのでもう諦めムード。下りでふらつきそうだったので落車して迷惑だけはかけないようにと集中しなおした。
脚やら息やら何から何までしんどくて3周目くらいでちぎれた。
飯山で連続でDNFになって、これではいかんと思い、気合を入れなおし、この1か月は集中して練習に取り組んできた。平日の朝練もほぼ寝坊もなく起きれていたし、週末のもがき練でもパフォーマンスが戻っていることが確認できていたので昇格したるぞ、という思いで臨んだ大会だった。ラスト秀峰亭で集団ゴールになったみたいだが、自分がどこまで行けるか試したかった。終わったのはしょうがないが、残念としかいいようがなかった。

月 寝て起きたら案の定、発熱。扁桃腺の腫れが引いたかわりに、熱と痰と鼻水。菌が移動したよう。しんどい。研究室休む。死にそうになりながらスーパーへ行き食料と経口補水液を買ってあとはひたすら寝まくった。健康な時はまずい経口補水液がとてもおいしく感じられた。途中38℃越えもあって普通にしんどかった。 風邪ってマジで不毛。手洗いとうがい習慣化しようと毎回思うが忘れてしまう。

火 起床時心拍59 いつもより20近く高い。そりゃしんどいわ。昨日よりはましだけど微熱。しんどすぎ。ずっと寝てた。一日でティッシュひと箱消費した。

水 起床時心拍41 ほぼ普段通り。咳と鼻水と若干の頭痛はあるがしんどさはほぼない、よかった。平熱36.5℃。昔から体温低め。運動はしてるし、栄養も取ってるとは思うんだがなんか低い。そういうもんなんだろうか。
病み上がりにカラムはきつい。モノとれたからまだよかったが。

木 雨だったので徒歩通学。帰りにビデオワンよるついでに同期と桂坂から歩いて帰った。1時間ほど散歩。

金 首から下の症状は消えたので乗ってみる。亀岡高槻 TSS104 NP188W
相変わらず鼻水がやばい。朝も後半は暑い。脚はまぁ4日も休んでるのでフレッシュを通り越してなまっている。まぁ地道にやろう。
なんか風邪ひいてからことあるごとに体温を測ってるのであるが、夜寝る前にはかったら36.0℃だった。低い。そりゃ眠いわけや。即寝た。

土 亀岡高槻 TSS108
脚は昨日より軽い。鼻水どうにかしてほしい。昼寝して午後に洗車。

日 美山7周回 DNF 1h28 TSS128 
2回目の美山。去年よりだいぶ人数が減り、完走したいと思っていた。風邪はまだ治りきってなくてティッシュが手放せない。最初のスタート位置は最後尾から4列目くらい。スタートから横で落車とか。危ない。前へ行かねばと思うが、なかなか思うようにいかず、後ろの方で九鬼が坂へ。2周目の九鬼が坂終わった後の下りのあとの立ち上がりで森田につききれず、ちぎれる。死ぬ気で踏んだのだが、どんどん離れていった。そもそも立ち上がりの弱さも問題だが、大きな問題はそこではなくそもそもの九鬼が坂に入る前の位置取りが後ろすぎた。

月 日焼けのダメージすごい。顔が痛い。日焼け止めはなんか息苦しい感じがするので嫌いだが、次からちゃんとしようと思った。日中疲労感がすごかった。鼻水がまだとまらん。

火 一回5時半に起きるもののそのまま寝続けて11h睡眠。寝すぎたが疲労は取れた。DHバーの取り付けと、ポジション出し。

水 桂川、淀川でtt練。 1h50 TSS93
なかなか3,4キロで車止めなりなんなりがあるので巡航といってもなかなか練習にならなかった。260Wくらいしか出ない。平地だからこんなもんなんだろうか。

木 研究室の帰りが遅くて朝起きられなかった。自己嫌悪感がすごい。研究って自分にとってなんなんだろうとか考え始める。

金 出発前に朝練 木津川 2h TSS110
ポジションの確認などした。車止めがわりと頻繁にあって本番に近いような練習はできなかった。午後移動。初弁天湯。"

土 TTTの補給の手伝い。補給渡すのが予想以上に難しくてびっくりした。福原すまん。岡本の調子が悪かったみたいだけど、来年もあるので頑張ってほしい。
そのあと弁天湯まで帰ってから1hほど走って調整。悪くはない。

日 個人TT 普及の部 6位 全体48位 Ave.40.30km/h 46:27 281W NP283W 体重61kg
レース前はほとんど眠れないことが多いが、昨日はよく眠れた。枕が合わないことが多いが、今回は硬い枕の他に座布団があったのでそれで寝れた。次はかさばるけどもマイ枕持っていこうと思う。
当日は、爆風。行きめちゃクチャ向かい風。帰りはその逆。アップの段階で300Wくらいは軽く出てたのでもしかしたら行けるかもしれないと思い出走。10秒平均のパワーと、距離、時間、スピードを表示。
スタートしたては350Wとか出てたのではやる気持ちを抑えて300付近で安定させて、あとは苦しむだけ。途中三回くらい吐いたが問題はなし。ラスト200で脚が吊りかけてもがいて終了。練習の段階では260Wとかしか出てなかったので平地でFTP近く出せたのはよかったとは思う。行き30〜35km/h 帰り50〜60km/h くらいだった。
パワー見返したところペーシングはほぼオッケーで、追い込めたのでやり切った感はあった。twitterの速報見てる感じ暫定3,4位の可能性あってワンちゃん昇格もあるかと思ったが結局6位。福原が2位で昇格してた。強い。
4位まで昇格で、そうならなかったのは残念だったが、今の自分としては正直ほぼ出し切ったと思うので素直に前向きにとらえていいのかとは思う。くそしんどいのはくそしんどかったが、正直自分にはこういうののほうが向いているとは思った。今回のために自分でDHバー、可変ステム、ブルホーン計1万くらい使ったので、また機会があればデュアスロンでも平地のTTでもなんでも出てみようと思う。


修善寺、美山と体調を崩したり走り方が悪かったり弱かったりで散々な結果が続いていて、正直結構キテたが、爆風の悪条件の中ある程度目標としてた40km/hを出せて、今の自分としては納得のいく走りができて良かったと思う。
M1で免許持ってなくて申し訳なくて、毎度毎度運転手のみなさんには本当に感謝しています。ありがとう。
いつもサポート、車の手配など本当に助かっています。みんなと絶対にインカレに出たいので、あと2か月最後のチャンスの白馬に向けて練習していきたいと思います。


月 朝の桂坂は思ってたより脚は軽かった。かえってきてからハンドルバーの付け替え。
昨日の結果よく見てみたら順天堂のやつはチームロード正選手で10位以内入ってるから繰り下がって五位まで昇格やから、あと一人だった模様。あー悔しい。50位以内入ってるから昇格やないかとかいろいろ未練がましいことも考えてみるけども普及の部と書いてあるので残念ながらどうあがいても無理っぽい。明日からまた頑張ります。