パワーからの解放→束縛

12 TSS5?? 17m 三本流し
再び移動日。個ロードのログをアップロードしたのを最後にサイコンが謎の死。モバブーで充電したのが原因か??

13 TSS70?? 江文全体練
ストップウォッチをもっていくがボタンを押し遅れる。おそらく江文は4分ちょうど切るぐらい。流すつもりだったが2回生に途中までつられて踏んでしまった。前半つきいちだったのでそんなにパワーは出してないと思うが、レースで強度感覚狂ってるかもしれない。リサセンもそこそも踏む。
腰の筋肉痛は取れないが、思ったよりも個ロードのダメージが少ない。寧ろペダリングがスムーズで調子がいい感じ。レースで超省エネペダリングが身についた。
がっつりもがいても良かったかもしれない。微妙になってしまった。

14 TSS15?? 26m ピスト三本流し
軽いギアでまわす。3回高回転したが、全然回らない。

TSS125 2h12m 1398kJ NP220W 花背×2
江文 4m28s 309W/NP311W 173bpm 86rpm アップ
花背
21m33s 261W/NP263W 173bpm 71rpm 60%
21m18s 266W/NP268W 173bpm 71rpm 61%
個ロードも終わって一段落したので、朝ローラー乗った感じ微妙だったが、隙あらば花脊でTTをしようと出発。江文で既によろしくないが、アップにしては頑張って上げていく。1本目はとりあえず300Wで始めるが、ダメダメで全く出ず。そこまで息はあがってないのに踏めないし、腹の調子がおかしい。昼飯に野菜食い過ぎて消化できてないかも。2本目は1本目のパワーを踏まえて一定ペースで登れるように。1本目よりだいぶまし。
久々に花脊行ったら苦痛過ぎて、また行きたい。

15 TSS89 2h32m 1308kJ NP173W サンダイコー流し
京見 12m27s 226W/NP231W 166bpm 74rpm
今週半ばの節目として常照皇寺3周がっつりもがきをしようとしたが、京見で嘘やろ…ってぐらいしんどい。サンダイコーで堪らず大休憩。こりゃ無理だ。今週はハイボリュームで行きたかったので美山を目指すが、北桑田登ってる途中にやっぱあかんわってなって引き返す。
帰りの栗尾でゆっくり走ったパワーを計ってみたが、7m25sで207W。7分台は普段の移動ペース以下です。1回生全然もがいてないやん。
月曜は回復のために食べたけど、火水と暇やしダイエットでもしようかなーと思ったら、体重が57㎏台まで激減。思い立ったらすぐ減る。運動してなかったらほとんど食べなくても大丈夫だし行き過ぎてしまう。今日出なかったのはよくわからないが、この変動は良くなかったはず。帰って体重測ったら56.4㎏まで下がってた。もうちょっと食べよ。というわけで今夜は酢豚をがっつり食べよう。

16 TSS46 52m 475kJ NP212W 山中ながし
昨晩はよく食べたつもりだったけど、まだ筋肉にエネルギーがいってないようで、全く出ず。一本アップで登って、クリスクロス2本しようとしたけど、一本目で寒気がしてきて途中のコンビニで止まる。筋肉が上手く動かない感じ。そのあと、流し。

さすがにこれではまずいので、炭水化物を頑張って取る。ダイエットモードで身体が食事を全然受け付けないが、間食多めにしてとりあえずカロリー摂取。

TSS89 1h25m 913kJ NP231W 持越京見クリスクロス
持越 4m26s 316W/NP321W 75rpm
裏京見 9m47s 260W/NP262W 83rpm
10分クリスクロス 295W/NP318W 77rpm
272-447-259-449-265-417-249-404
食べた甲斐あってとても身体が動く。半日前の状態が嘘のよう。やっぱり人間の本能には忠実に生きたほうが良い。必要だ。
クリスクロスは2分で下げ過ぎないことを意識。それでもまだ足りない。一番進めて、頂上まであと20mぐらい。調子良すぎて、クリスクロス2本目突入した直後、これはやっていいのかどうか冷静に考える。週末に時間あることを踏まえて、絶好調は明日以降に取っておくことにした。

16 TSS227 3h23m 2112kJ NP239W 常照皇寺3周
京見 9m58s 306W/NP314W 79rpm
常照皇寺
1m55s 406W/NP480W, 6m11s 309W/NP324W 84rpm
1m55s 414W/NP473W, 6m17s 299W/NP309W 85rpm
1m47s 380W/NP409W, 6m30s 296W/NP313W 84rpm
栗尾 5m22s 321W/NP338W 87rpm
裏京見 10m29s 257W/NP264W 88rpm
カロリーは満ち満ちてるが、それでもここまで練習できてなかったことは響いてて調子は微妙。あんまりよさげじゃないし、京見はアップがてら行く。
常照皇寺は2分の切れがない。理・福原にやられる。今日は平地マン木田がいないので平地はぬるぬる。井戸峠はほかに引くだけ引かせて最後は全部勝つというせこさ。しんどい。
栗尾は福原が来たので頑張って最後まで。裏京見はもう出ない。
終始脚が重い気がしたが、帰ってきたらそこまで絶望的な疲労感なしで良くない。今日TSS300弱行こうかと思っていたが、今の調子だとこんなもんでちょうどいい感じ。

17
100㎞自走で行ってから40㎞レースで走って、全日本の後半のしんどさを体感しようかと思っていたが、2回生に運転任せるのは心配で結局車移動。ついてからちょっとでも乗っとく。

TSS50 1h00m 634kJ NP204W
3m50s 302W/NP309W 164bpm
アップ兼練習。TOJいなべステージを2周。寝起きは良くて元気な気がしたが、少なからず昨日疲れがありハードには踏めず。レース前なので一応スプリント2回。

TSS41 30m 401kJ NP261W aacaいなべ1−1 46km
試走なしでいきなり走ったらコースが細すぎてビビるが、問題なく先頭集団(6人だったか)。キナンの選手二人以外は自分含め雑魚。山本選手がガンガン飛び出して、もう一人は集団で様子見。NPはそんなに出てない割にやっぱりしんどい。1/3走ったところで、下り→Uコーナーに先頭で入ったら見事に単独落車DNF。後輪がズズズッと逝った。後ろ巻き込んでごめんなさい。本当に申し訳ない。いつまでこんなことやってんだか。
原因
1、オーバースピードからのブレーキかけすぎ
2、馬鹿な荷重。前荷重のイン荷重。
3、さすがにタイヤがくそ過ぎた。(対こんちコンペ)
1,2はしんどい局面でよくやる。3はタイヤ代ケチり過ぎた。ケーシング見えてるタイヤはやっぱりヤバい。もうゴムないもんな。とは言え、どんなクソタイヤでも雨さえ降ってなければ、うまく荷重すればそうそうこけることはないはず。いろいろ愚かだった。落車DNFとか己の技量の無さを示されてへこむ。何よりジャージが破けたことが一番ショック。
身体は軽傷なので全日本への影響は少なくて済みそう。練習量は少ない。