あと、1.2歩

6/15
さんだいこー、裏花背
最近峠一本だけもがいて帰るという、まるで1年前のようなことをやっていたので、真面目に練習してみる。1人だとやる気が出ないのと、時間を節約したかったのとでさんだいこーへはトンネルを使う。平地は心拍数が155位になるようにした。これがなかなかしんどい。ついでなので裏花背もそうしようと思ったけれど、尿意に負けてからは流し。まあ、80kmを3時間弱で帰って来られたらまあまあいいコースだと思う。

6/16
常照皇寺周回

岡本さんがいるときの常照皇寺はしんどいので、とりあえず完走を目指した。京見はとりあえず前に人がいなくなるまで踏む。9分25秒。またベスト出た。その後はトンネル使ったことで常照皇寺は3周ってことになった。一本目の短い方の峠は、距離がどんなものか分からないのでとりあえず様子見。長い方の峠は頑張ってみたけど岡本さんには負ける。2周目は短い方の峠はもがいたけど、長い方は中途半端になった。やはり登りは前にいないとダメだ。3周目はもうダメ。短い方はみんなに負けるし、長い方も結局岡本さんに負けるし。栗尾も負けた。なんか後一歩、いや、1.2歩くらい先に岡本さんがいる。自力の差を感じる。まあ、向こうの方が1年長くやってるし、とか思うこともあるけど、これからは一緒のクラスで走るし、そんなのんきなことも言っていられない。
私は去年、なんとか上回生を抜きたいと思って練習してたけれど、今の1回生はあまりそういった気力を感じない。なんか1回生の中で完結してる感じ。当然上回生の方が自転車に慣れていて強く感じるかもしれないが、なんとか抜いてやろうという気持ちで上回生と練習して欲しい。ちなみに私は今も上回生を抜くことを考えている。