エンドワッシャーとやらを試してみたいが…

クイック周辺の剛性は結構重要と以前から考えていて、エンドワッシャーなるものが某ブログで紹介されてたのでちょっと調べてみたら価格設定おかしくね

19 TSS184 3h08m 1944kJ NP223W 常照皇寺2周
京見 10m54s 278W/NP282W 165bpm 76rpm
弓槻 3m33s 331W/NP335W 165bpm 81rpm
常照皇寺
2m00s 388W/NP405W, 6m48s 288W/NP294W 169bpm 79rpm
1m52s 419W/NP431W, 7m00s 278W/NP282W 167bpm 77rpm
栗尾 6m02s 285W/NP293W 163bpm 82rpm
裏京見 10m44s 251W/NP255W 162bpm 85rpm
昨日のレースはDNFだったので、月曜だけど普通に練習。ペダリングがスムーズで踏めてる気がしたが、気がしただけだった。30分だけでもレースの疲れあり。弓槻も感覚よりだいぶパワー低い。常照皇寺2周目の2分が1本目よりも低かったらもう帰ろうと思っていたが、これが400W越えてしまって帰れない。平地は流してたのでNPかなり低く収まる。
最近パワーの割にタイムが良いという現象が続いていたが、今日はパワーが低くてタイムも遅かった。ホイールふれたまま乗ったからか、単純に体重増の影響か。
裏京見は意外と脚残っててダメだ。午後の授業眠すぎ。

20 TSS57 1h06m 575kJ NP209W 江文全体練
江文 4m18s 316W/NP340W 91rpm
リサセン 59s 442W/NP459W 98rpm
完全休息日にしたかったが、皆で行ったらあげちゃう。脚は当然思い。江文はとりあえず1回生には負けない程度に流す。リサセンも程々に。
平地・下りで誰も上げ始めないから火付け役を担う。そろそろ2回生に任せたい。

21 TSS76 1h03m 589kJ NP248W 山中、30on-40off*10 with須々田さん
山中 15m48s 276W/NP282W 82rpm
インターバル11m13s 273W/NP331W
593-433-508-363-394-490-446-435-415-382
山中はアップ。後ろに人がいると自然と上がってしまう。300Wでアップに終わりそうになかったので下り手前から緩める。
インターバルはシャキッとせず。途中何度も車に止められたし、後半明らかにタレて須々田さんに最後ちぎられた。タイヤ寿命がもう限界でダンシングしたらめちゃ空転して進まないのも、いまいちもがけなかった原因。クランクを淀みなく一周綺麗に回すことと、前後荷重をかなり意識できたので、これはこれで練習になった。
最近レース前は将軍塚固定だったけど、雨でこけたくなかったのもあって、普段より短時間高強度でボリューム少なめにしてみた。物は試し。

22 移動日
23 移動日②
24 全日本選手権U23
25 全日本選手権エリート観戦+移動
26 移動日