2017 06/18 AACA いなべ

三重のいなべにて初レース。2km×15周で、結果は6周目でDNF。
(レース前)
綾野さんに靴下の長さを注意される。次回からは足首が隠れた長さにしようと思う。アップ長すぎ強度つけすぎとの指摘もあった。ヘルメットの被り方も写真を見ると確かに変だった。
(レース)
1周目 リアルスタート後の加速→カーブ手前減速の連続に戸惑って前との間を少し空けてしまい、どんどんそこに入られた。
2周目 すでに先頭からかなり離れる(気づけてなかった)
3周目 筒井に抜かされる。おじさんを交えた5〜6人の集団がなんとなくできる。
4周目 筒井が上げたので集団のペースも上がるが、筒井が落車。その後明らかにペースが落ちる。ここにいたらまずいと思って上りで集団の前にでる。
5〜6周目 が、前に追いつける集団はおろか誰も見えない。あえなくさっきの集団に収束する。集団の後ろについて再び前に出る機会を伺ってたら回収された。
(反省)
・コーナーを曲がるのが下手すぎて、カーブ後の加速の遅さに影響した。
・上りで抜かした人に下りで抜き返された。
・1周目で集団の動きについていけず序盤から大幅な遅れをとった。
・自分が先頭からどれ位離れた位置にいるか把握できていなかった。
・前に誰もいない(かなり離された)とわかった時点ですでに手遅れだった。気づくのが遅すぎた。
(これから)
・曲がり方は当然だが、その時の速度も意識して走る。
・峠でもがく際、頂上で終わらずにそのままの勢いで下る。
・先頭からの位置を常に意識する。
・峠以外でちぎれない。


運転してくださった先輩方、サポートしてくださったマネージャーさんありがとうございました。