6/19(月) やすみ
 レース後の疲労は全然慣れない。トライアスロンのレースはこれで10回目になるんだけど、毎回のように次の日は廃人化する。去年の終盤からレース後によく体調が悪くなる傾向がある。まあ、心拍数165前後(最大の87%くらい)で、2時間ぶっ続けで運動するわけだから仕方ないんだと思う。それだけ追い込めているのはいいことなんだけど。

6/20(火) やすみ
 予定通りの休み2日目。先月のレースと違って、回復力上がった。気分もだいぶん良くなった。

6/21(水) スイム 1h30m 2500m Hard Main
 疲労が抜け切ってると思いきや、肩が全然回らず。ただ、疲労や苦痛の耐性が向上したのかそれなりのタイムでは行ける。無理できてしまうこの感じ、怪我する前兆ですね。無理しない無理しない。

6/22(木) ブリックトレーニング 1h55m Av.159bpm
バイク w-up→15minSST→10minFTP→3minAll-Out
直後ラン 12km 55min
 レース強度での練習。直後ランを行いたくて、部室でローラーに乗ってたけど室内では暑すぎて水たまりが。とにかく、苦痛で仕方がない練習だった。アップを抜くと平均心拍はまだ上がると思うから、いい感じで追い込めていると思う。もうやりたくないけど、つよくなるためなら頑張ろう。

6/23(金) スイム 1h30m 2900m
あさから、呼吸がしんどい。前日の疲れとれないままだった。重い体で泳いでみたけどタイム出るわけでもなく、おとなしくペース守って泳いだ。

6/24(土) やすみ
 もう、アドレナリンでない。1日中、ぼーっとしてた。食欲が収まらなくて食いすぎる。これは後悔。

6/25(日) ブリックトレーニング 1h50m
バイク w-up→15minSST→10minFTP→3minAll-Out→10minFTP→1minAll-Out
直後ラン 4km 17min
 バイクでは15分、10分、3分を2セット、そして12kmランが当初の予定だった。が、1セット目が終わったぐらいから吐き気が収まらない。どうしようもなくなって、練習を早めに切り上げた。昔からなんだけど、雨の日は調子が悪くなりやすい。低血圧が原因なのは分かっていていろいろ試しているけど相変わらずって感じですね。

 今週のレースは1年間目標にしていたレース。今年は自転車のレースに出ずに、このレースを目標に絞って練習してきた。結果がどうであれベストなパフォーマンスが出せるように1週間調整していく予定。