全日本選手権ロードレースMU

 結果はDNF。
 1周目。スタートは京大三人固まって中ほどに。ローリングで前に人が流れ込み、ポジションを下げる。無難に下り、登りで(足をふんだんに使いながら)ポジションを上げる。そんな感じでラインを通過。
 2周目。ゼーハーとまではいかないものの、結構踏んで登る。中切れには注意を払って早めの対処を。平地に出てからは集団内で回復。
 3周目。レースが落ち着いたのだろうか。登りも平和なスピードである。ただ相変わらず集団の後方。補給を取りそびれる。ゼリータイム。
 4周目。2本目の登りで集団に若干遅れをとる。登り終えたところでアウターに入れたところ、チェーンが挟まる事案が発生。ガチャガチャやって戻してなんとか10人ほどのグループに加入できたが、福原のことを馬鹿にはできない。少し気分も沈みかけたが、中切れ請負人の登場によって一切引かずに集団復帰できたため元気を取り戻す。その流れで補給のナチュラルミネラルウォーターを取る。頭、首、体にかけ、口にも含んでリフレッシュ。ゼリータイム。
 5周目。1本目登りで足を攣る。TTTで、攣ってもそのうち足は回ることが分かっていたから我慢して踏んでいたけれど、ちょっとした下りに足が対応できずにソロになる。前に久保田君とか浅井さんがいたから付いて行きたかったな。
 半周ばかりのソロ活動と少しのデュオ期間を経て足切り。こんなにつまらないことは他にない。あと、完全に千切れた後に無理にコーナーを攻めて落車をしないでいただきたい。
 やっぱり、練習不足による実力不足。そして浪費癖。肺が特別きついわけでも、足の乳酸の問題でもないのについていけない。70km地点が限界の足をどうにかしなければ。
 最後に,サポートしてくださった綾野さん、ありがとうございました。次は補給を改善します。