全日本選手権ロードレースU23

そこそこ長文を書いたが、消えてしまったので簡略化して


結果 4周DNF

1周目。集団前方までとはいかないが、前の方で無難にこなす。2個目の登りで落車ストップをくらう。息上がってた+斜度きついでクリートがはまらず10秒位ロス。苦労して集団復帰。復帰するとき思ってたよりも脚が動かなくて、今日調子悪いかも。その後の平坦で回復。
2周目。前に行かなければならないが行けず、下り終わった時点で前が伸びているのが見えるぐらい後方。1分弱粘ったらタレた集団に追い付く。まだ問題ない。アップダウンも問題ないかと思いきや、2個目の登りに入った瞬間脚が動かない。斜度に負けて完全ストップ。終了。
3,4周目。惰性。

5分の上りはNP350Wぐらい出ていたが、そんなものは問題なく出せるはず。2周目は集団後方にいてオワッテル位置だったけど、そこからでも問題なく前に上がれる力は無いと、その後の展開でもお話にならない。今回は私の力不足をしっかり感じた。去年の大島を彷彿させる。なにもできないレベルで弱かった。調子もかなり悪かったが、それ以上にただただ感じる弱さ。
長距離移動の疲れやなんやかんやあって、振り返ってみればTTT以上個ロード以下のコンディションではあったが、序盤で千切れていてはレースに参加したとは言えない。

個ロードで後半しんどかったので、今回はアップを30分で、内容もほぼ流すのみとかなり軽めにしてみたが、千切れてからの3・4周目の方が明らかに体が軽かったので正直アップが足りなかった。が、100㎞越えのレースで1時間じっくりアップもしていられないので、レースの序盤をアップ代わりにできるぐらいには強くないといけないということだろう。これも弱いのがいけない。

今まで気付いていないふりをしていたけれど、やっぱり普段の練習への意気込みの低さと、それを反映した強度不足を何とかしないと明日はない。