体調不良につき

26 移動日

27 TSS64 1h10m 523kJ NP217W 江文全体練
江文 4m03s 378W/NP387W 176bpm 92rpm
リサセン 56s 471W/NP525W 167bpm 99rpm 流し
移動疲れで足が回らない。何もしていないのに疲労感もある。それに付け加えて寝不足。そして、お腹の調子も悪い。多分昨日のビジネスホテルの朝御飯が原因な気がする。
江文はほぼ全引き。うまく回せないし、脚の感覚が薄くてフワフワするくせに心臓はしんどいが、気にせず回す。木田がついてきて後半垂れそうなときに20秒位引いてもらう。ベストパワーに近い値が出たが4分切れず。このパワーには疑問符が付く。
その後の平地はかなりしんどくて、リサセン登ったら完全に目がクラクラしてヤバい状況に。貧血みたいになって意識が遠のく。体は動かないが何とかバランスは保って帰宅。
授業出た後、16時から昼寝して起きたら朝だった。

28 TSS81 1h32m 1007kJ NP212W 花脊DNS
江文 4m40s 305W/NP307W 173bpm 88rpm
依然お腹の調子が悪い。佐々里まで行こうと思っていたが、出発直前にトイレに駆け込まざるを得なくなり時間がなくなって、花脊2,3本でいいか。江文登ってこれはそのまま花脊行ったら上からも出そうやなーと思って、そのまま帰っていいかとなってしまう。江文から流して帰る。全日本終わってしばらく休もうと思っていたが、天気的に今日乗らないと本当にしばらく乗れないなとなって、乗る日にしたが気合いが全体的に足りなかった。

29 TSS102 2h08m 1298kJ 花背DNF
本当に踏めない。こんなに長期間練習まともに出来ないのは初めて。江文〜雲ケ畑流し。後半になっても一向に力が出ない。それと以上に汗が出る。

30 TSS12 25m 204kJ 三本流し
サボり。ポジション見ながら。昨日走って妙に高い気がしたので、サドルを1mm下げる。

1 TSS135 2h26m 1427kJ 花背×2
江文 4m41s 311W/NP319W 174bpm 85rpm
花背
22m06s 258W/NP259W 179bpm 71rpm
21m08s 265W/NP273W 177bpm 72rpm
お腹がこれがどうして直らない。それに伴って力も出ない。全体練だから何とか花脊登れたけどDNFしたい調子だった。やっぱり吸収できてないのかずっとハンガーな感じがする。
明日はレースなので、土曜日だけど少な目にという心遣いのもと花脊2本だけにしてあげたのだから、ごちゃごちゃ言わないでほしい。去年は花背とか行っても、誰かがアタックしてアホやなーとか言っていたけれど、ずいぶんと寂しくなったものだ。

2 TSS136 3h26m 1985kJ NP183W はりちゅう自走
福原と二人で。走りだして数分で今日もやっぱり力が出ないことが判明。亀岡からは福原に多めに引いてもらう。流しのちょい上の強度だけど時々千切れそう。そして溶けそうなぐらい暑い。体力を相当に消耗して到着。
到着後もお腹の調子悪い。最近毎食後にトイレに駆け込まないといけない状況が続いてる。やはり吸収できてないのか。

TSS136 2h02m 1395kJ NP238W はりちゅう2hエンデューロ
うまく走り切れば一日で170㎞走れてインカレと同じぐらいの距離は走れるので出てみた。スタート前から一日終わった感がすごかったが、なんとか序盤はついて行く。人数多いしローテで後ろ回ったときに前でこけられたら嫌なので、出来るだけ最小限の労力で後ろが千切れるように色々頑張るが、最後の仕上げで引いたら後ろが絶対千切れるだろうところで、今日は引く足が無くてうまく行かず。でも着実に人数は減っていたように思う。1時間弱走って寒くなってくる。ボトルの水を確認したら半分も減ってなくて焦って飲むが、あまり吸収されてる気もせず。脚も重くなってくる。全日本と同じ感じで脚がストップして千切れる。踏み切った感なく千切れてしまう。千切れてから雨が降って何とかヤバそうな状況からは抜け出す。そのあとは程々に頑張って、落車にだけ最大限注意して何とかフィニッシュ。周回遅れにはならなかったが、先頭より1周少ない結果になってしまった。前回出た冬より遅かったし、独走するぐらいじゃないといけんなこれは。
1周目のローリングを除いた、千切れるまでの1時間は211W/NP252W,172bpm。数字だと思ってたよりは出てたけど、走ってみての強度は低くてサイクリングか。
あとスプロケ削れ過ぎとセッティングミスでロー28t使えなかったのは良くない。

自走の強度は低め。レースの強度は最低限。で体調悪いことを勘案すればそこそこいい練習だったが、普通に見たら全体的に強度が足らない練習。こんだけ走ってTSS300にいっていない時点でどう見ても強度不足。