はりちゅう

<レース概要>
エリート
沖野、山口が出走。前半に4人逃げができるが、吸収されるだろうと思いついていかず。そのまま4人が逃げきった。

スポーツ1
先頭集団はレモン型、後ろだけどんどんいなくなるあれ。決定的な逃げはなし。最終周にはいるまで先頭にいたのは辰巳のみ。各自順位押し上げスプリント。
菅野はどこだ。

ビギナー2
このカテゴリー特有の、先頭10人以外はみんなばらばら。山田もその1人。
ぎりぎりラップされて4周回完了できず。女子はみんな3周だった。その中では3位。

2hエンデューロ
4人とも初めの40分は先頭集団。向井田がパンクで1lap。自走の岡本脱落。
雨がパラパラ降り始める。14周目くらいで、1つ目の下りが終わったところで向井田落車。続けて福原も落車。その前にわざわざ止まって空気抜いてたらしいのに。
先頭に残ったのは3人、京大は西浦だけ。そのままゴール3位。


<したこと>
ひたすらに写真を撮った。
カテゴリーたくさんだったので、スポーツ1は見ずに向井田カメラマンに写真を任せ、ビギナー2に出る人の準備。

サポートの人数が多いので後は任せた。
みんな何も言わなくてもいろいろやっててすごい。ピットの場所取りはもう少し早い方がいい気もするけど。


<雑感>
写真に関して
自転車じゃなくて顔を追う悪い癖が再発してたので、サポートたくさんいるし癖を治すいい機会だった。1回まとめてたくさん撮らないと治らない気がしてたのでよかった。←あんまり治らなかった。
最近、他大の友達が増えたので撮る機会多くていい。
立ってる位置も悪いけど、はりちゅうはコースから離れたところには立てないし、ピント合ってほしいものに合わないのが悲しい。高くないカメラの宿命。いいやつにかえたい…。

その他
次のaaca行かなくなったし、1回生ともっとレースの話しておくべきだったなーという点は反省。



このはりちゅうで9週連続レース達成わーい!とか言ってる場合ではなく、本当に体調を崩すので(だから今回写真撮るしかしてない)皆さんまねしないでください。悪い例です。
この9週、前半はトラックばっかり、後半は重めのロードばっかり。そろそろバンク行かないといろいろ忘れだす。