6/26-7/3 パワーメーター導入

6/26 オフ 

6/27 4iiii のパワーメーターが届く。早速花背へFTPを測りに行く。FTP300くらいはあるかなと思っていたが結果289.75 体重は70㎏なのでパワーウェイトレシオは4.14W/kg。花背23:15、平均298W 平均ケイデンス61 先週より1分以上早い。パワーを見てると低くなった時に頑張らなくてはとなり、がんばる。そのままサンダイコーに行き平坦では太ももの後ろを使えば1分以上400Wは保てることに気づく。ケイデンスも初めて見れたので、低いとわかっていたが、あまりにも低かった。全体のケイデンス平均71

6/28 オフ バイト

6/29 このあいだ京見峠から家に帰ったので今回は保津峡から帰宅。帰ってから頑張ればいいと思いもがかなかったが、おもったよりも坂でもがかされた。ケイデンスを意識するも平均68。家に帰ってから1時間ほど乗ったが帰宅するので結構疲れてしまってた。

6/30 明日が雨なら乗れないかもしれないと思い、バイトが終わってから1時間ローラーで流し。平均ケイデンス76
 
7/1 全体練。江文から花背2本。江文4:19 平均379W、NP390W 95rpm 
花背一本目 24:03 67rpm ave.289W NP293W
花背二本目 23:35 68rpm ave.298W NP299W
江文はベスト更新、高いケイデンスと人につくのはやはりよかった。
花背の一本目は明日のことを考えて手を抜いた。レース前にもがくべきなのか悩んでしまう。二本目は30s遅れでスタートした松山が見えていたので追いつかれないように一定ペースで踏んだ。頂上で倒れてないから追い込んでないと岡本さんに言われたがその通りだと思った。でも前日でそこまで頑張ったほうがいいのか自分ではっきりと答えが出せない。

7/2 はりちゅう 別記事で書きます。

7/3 オフ 疲れを感じた。あとバイトもある。

TSSがどうも高い値が出るのでみんなにFTPがおかしいといわれる。もっと高いならそれはそれでうれしいがFTPを測るときに手を抜いたわけではない。納得のいくFTPがでるまでTSSは書かないことにする。ケイデンスをもっと上げれるところでFTPをはかるつもり。来週レースがなくなったのは残念。