はりちゅう

サポートしてくれた方々、運転してもらった先輩方、家に泊めてくれた辰巳、ありがとうございました。

結果33位 

1周目 86rpm ave.257W NP301W
2周目 90rpm ave.277W NP317W
3周目 95rpm ave.274W NP306W
4周目 79rpm ave.214W NP253W ここで心が折れた。
5周目 86rpm ave.238W NP268W
6周目 86rpm ave.232W NP268W
7周目 82rpm ave.225W NP258W
8周目 84rpm ave.252W NP266W

1周目 ローリングスタートでほぼ最後尾からスタートする。ローリングの時に順位を上げてもいいのかわからず、おとなしく足を使わないようにのぼる。するとくだりで集団後方が思ったよりも縦長だった。いやな予感がした。

2周目 集団に入らないといけないと思いながら下りで少し頑張ったせいで、上りの時にあまり足が残っていなくてやばいとかんじる。スタートの直後にある上りは350Wくらい

3周目 上りで暑さに結構やられる。上りのたびに少しずつ集団から離れていき、メンタル的にやられてしまった。後ろに筒井がいたけれど助けてくれないので、どこかでちぎってやろうと思った。

4周目 ぼろぼろのメンタルと暑さに負けながら上っているときに抜かされたのでその人と回すことにした。下りはやっぱり全然違う。わかってはいたけど集団からちぎれてから下りで追いつけるわけがないと改めて思った。

5周目 暑くてあまり覚えてない。とりあえずさっき見つけた人と回した。

6周目 何人か抜かしてるうちにもう一人ちぎれ仲間が増えた。3人で回した。

7周目 ここも3人で回した。回収されるのかもとビビってた。

8周目 8周目に入った時に後ろでゴールスプリントを見る。ギリギリ完走。ラストスプリントしますかときかれ、しましょってなったので最後気合を入れる。下りでもそこそこ引いて、平坦で交代して、スプリントで抜くつもりが0.1秒で負けた。


レースに参加した感じがしないレースだった。前回集団からちぎれないようにしようと反省したのにもかかわらず最初から集団に混じれてない。集団からちぎれるとすごく精神的にしんどい。次は意地でもスタートから集団の前のほうに入れるようにする。あと、暑いときに水をかぶりたかったがポカリしかもっていなかったのでそこも反省。