7/3~7/9

7/3 常照皇寺2周回 with吉岡100.1km
京見:10:32。平地はゆっくりめで一定ペース。常照皇寺は追い込みが足りなかった気がする。京見に入る手前の平地でスプリント。
7/4 江文リサセン 30.8km
雨の予報だったので江文に。
7/5 京見もちこし江文 with牧さん、高橋 49.5km
雨だったので美山に行く気力がおきず、持越で妥協。京見:10:17。ベストです。次は花脊やな。京見で牧さんのダンシングをつぶさに観察。くねくねとしながらもきびきびとしていて、そしてすいすいと進む。ちょっと真似てみる。驚くほどによく進むが、だんだん体の軸がぶれてきて長続きしない。やっぱり体幹か…。その後、牧さんのすすめで、江文西側の平地のわきにある道でコーナリングの練習。また白馬前いこかな。
7/6 うろうろぐだぐだ。 46.3km
家を出た瞬間から、あまりの暑さでくたばりそうになる。とりあえず花脊のふもとまでゆっくり行くが、どうしても気分が乗らない。意を決してスタートするが、100m行ったくらいでこりゃだめだと思いDNF。このまま帰るのもいかんと思い、たらたら江文まで。江文で前日のダンシングを試してみる。だんだん何が何だか分からなくなってきたのでとりあえず元のままでいくことに。もう真昼に練習にはいきたくない。
7/7 京見サンダイコー。 60km
京見:10:27。サンダイコーまでの平地は踏まず。峠では、少し肩の力を抜くことを意識して、ひじを少し横に張ってダンシングしてみる。これがなかなか悪くない。最後スプリントしようと思ったけど、車が多くて断念。
7/8 全体練。花脊佐々里深見裏京見。137.4km
花脊:20:42。ベスト出た。やっと1年前の自分に勝てた。ほかの2回生と比べるとまだまだやけど。この日は、あんまり踏んでる感覚もなく、むしろ福原にちぎられて意気消沈しながら淡々と登ってたのにはやかった。いや、淡々と登ったのがよかったんかな。その後は一定ペースで回しながら美山まで。のはずだった。後半岡本さんが岩見ちぎろーぜと言ってきて、アタック。アタックには乗れたが、そのあとを続かせる足がなかった。自分の無力さを感じた。その後のドンパチには何とかついていくことしかできなかった。美山からの帰りは暑さも相まって、もう体動かん。皆さんの足を引っ張ってしまった。岡本さん、前引いてくれてありがとうございました。最後、京見に入る手前の平地で気力を振り絞ってスプリントを入れる。後輪がやたらとぶれる。うーん。
7/9 off