7/10 常照皇寺×2 with 吉岡 97.2 km
  京見:10:26。常照皇寺はなかなかいい感じにもがけた。ただ、一本目の登り終わった後の下りで調子乗ってアタックかけたら吉岡に普通についてこられるし、その後の平地めちゃくちゃしんどいしで、ミスったと思った。やっぱりあんなところでアタックなんてするもんじゃない。
7/11 江文リサセン 29.5 km
  朝練寝坊した。一人で江文へ。中途半端な練習だった。反省。
7/12 京見 with ホリ 22.3 km
  常照皇寺に行こうと思うも、出発してから前輪に空気が全然入ってないことに気づく。これ絶対パンクするやつやんとか思って、やる気が10分の1減。京見で帰る。ホリさんすいませんでした。京見はホリが何とか引きちぎろうとしているのが分かったので意地でもついていこうとするが、半分あたりで力尽きる。
7/13 山中×1、インターバル×1 with 向井田。24.7 km
  山中15:58。久しぶりに登ったらペース配分忘れがち。たれた。インターバルは、レスト1分で2分から30秒ずつ短くして、30秒まで。
7/14 江文流し 34.1 km
7/15 全体練小浜
  初小浜。小浜までは元気に活動するが、休憩後は戦力外になるいつものパターン。最後まで強度を保って練習できるようにしたいものだ。あと、ストラバが途中で止まって、計測できていなかった。このショックは大きい。
7/16 百井DNF。with 福原 37.7 km
  前日の疲労も若干あったので福原とサイクリングに行く。途中で激しい雨が降り出し、雷もなる。雷光ってから音なるまでの時間数えるよね〜とかのんきに言いながら百井に向かっていたが、光ってから0.5秒ぐらいで音なって、さすがにビビッて引き返す。
7/17 美山 with 岡本さん、福原、ホリ。103 km
  京見:9:54。二人の運び屋に頂上まで送り届けてもらう。どうもありがとうございました。その後の峠は、アタックしてみたり、アタックに乗ってみたりしてなかなか楽しかった。よく体が動いてくれた。こんなに峠が楽しかったのは久しぶりだ。ただ、栗尾は相変わらず開始早々ちぎられる。うーん。
7/18 日吉ダム方面。with 岡本さん、牧さん、向井田、吉岡。101.9 km
  前日の疲労が半端じゃない。下宿からボックスまでの道もしんどい。とりあえず練習に参加するも、持越の前の緩やかな登りでちぎれる。皆さんに長らく待ってもらうことになってしまう。その後もひたすら、ちぎれそう、帰りたい。と思いながら、結局最後まで練習に参加してしまった。