7/9 さくらおろち湖

忙しくて書けなかったので今更ながら書きます。というか昨日書いたのに消えてました、、、

7/8 コースを下見する。3周する。初めと最後に登りがあり、ブレーキなしでは曲がれない下りのコーナーもあった。
7/9 雨。結構強い。予定では12.3km×5周だったが、雨のため3周に変わる。アップもほとんどせずスタート。
1周目 下りが怖くてブレーキかけまくってたらいつの間にかアクチュアルスタートに。早速集団から千切れる。その後だれも協力してくれなかったので、結局一人で集団まで復帰。最後の登りは集団で上る。
2周目 初めの登りでしんどくて千切れる。ここで千切れたのは完全に自分の実力不足。その後千切れた人に声をかけながら(誰も協力してくれなかったが)集団に追いつこうと悪あがきする。下りも攻めてみる。雨でスリップ。落車。けがはそれほどなく、走れる状態だったが、戦意喪失して棄権する。
結果 DNF
反省 アクチュアルスタートになる前に集団前方にいちどらなければならない。
  集団から千切れてから頑張るくらいなら千切れる前にもっともがかなければならなかった。
  雨の日は下りを攻めてはいけない。あんなに滑るとは思わなかった。
今回は泊まり込みのレースで、宿の手配をしていただいたり、長時間車の運転をしていただいたり、いつも以上にサポートしてくださりありがとうございました。