テスト週間

/23日曜日

やる気おきず。洗車と3本ローラー15分。

7/24月曜日

筋トレ、アップ、タバタ
30分でできる最も効率的な練習であろう。締めのプロテイン

7/25火曜

筋トレ、か〜ら〜の〜、45分固定ローラー。
部屋でローラーすると、汗の量がハンパじゃない。本当は1時間ローラーのつもりだったが、キツくて断念。心拍数をみていると、152、158、168のそれぞれに一種の壁のようなものを感じる。これらを超えるとしんどさが1段階増す気がする。

7/26水曜日

山中2本

ついに、単位落とした科目がひとつ確定してしまった。ということで、ストレス発散も兼ねて、久々の外での練習。ゆうて山中やけどね。1本目はアップだったが、16分20秒。思ったよりもタイムが出た。最近、テスト勉強で練習量が減っていた分なのか、よく踏める。ということで、2本目はTTをすることに決めた。結果14分10秒。13分台を目指していたので、ちょっと残念。中盤にちょっと垂れた。でもまあ、前のベストは全日本前の14分38秒だったから、良いことにしよう。
次は秋にでも、もう一度TTをしようと思う。一緒に来て、競ってくれる方大募集!

7/27木曜日

20分ローラー。

テストって本当に身体に悪いと思う。いや、別に自転車が良いって言ってるわけではないけど。今日は完全に回復走。固定ローラーだから、ペダルにだけ体重かけて立ってみようとしたけど、難しかった。両足均等に体重かけるのは難しい。

7/28金曜日

江文峠、花背DNS

やっとテスト終わった〜。今日は、とりあえず江文峠。吉岡、熊谷、辰巳について行った。今週は練習量が減ってたから、よく足が動く。江文峠は4分2秒。悪くない。翌日白馬の1回生とお別れしてから花背へ。睡眠不足のためか、頭がぼーっとしていた。なので、スタートしないつもりでスタート地点へ行った。で、ちょうど雷も鳴ったし、帰った。
やっとテストが終わったが、生活リズムが完全に崩れたので、それを立て直すのが先決。それから、練習量を補わなければならない。ホンマ、テストは身体に悪いわ〜。

7/29土曜日

サンダイコー、裏花背

みんな白馬へ行っちゃったから、1人で練習。京見は10分3秒。タイムは別にいいけど、いつもと比べて心拍がやたらと高かった。笠トンネル前は結構踏む。で、いつも通り弓つきは回避。トンネルでは前後をパトカーに挟まれて嫌な予感がしてた。で、トンネル抜けたら止められた。反射板付けてないとトンネル内では見えないから気をつけてください、とのこと。反射テープはつけてるから、どれほど学連の検車が無意味かを感じた。あと、岡本さんの自転車は、多分、部内で一番見えないだろうから、気をつけてください。そんなことの後、平坦から花背の頂上まで踏む。だいぶペース配分が分かってきた。そして終始心拍高め。
今日はかなり効率の良い練習だった。

7/30日曜日

サンダイコー

午前に練習すると、午後は昼寝で終わってしまうので、今日は午前中に勉強して、午後から練習に行った。そうすると、とんでもなくやる気が出ない。もう京見で帰りたいくらいの勢い。ただ、距離だけは稼いでおこうと思って、弓つきも行った。行っただけやけど。終始ダラダラ。昨日よりもだいぶ強度低かったのに、時間だけはかかった。こういう練習は嫌いだ。

今週はテスト勉強で忙しいなりに練習できたと思う。来週はそこそこ乗って、5日のAACAでガツンと上げて、夏合宿につなげたい。来月いっぱいは筋トレも続けようと思う。で、インカレと。それから、今回の白馬の結果を受けて、山形村での昇格を本気で考えたり考えなかったり。