plan
山形村総合優勝と夏休み中にインカレ走り切れるだけの体を手に入れること。目先の昇格も大事だが、目先のことにとらわれ過ぎてその先が見えなくなるのは避けたい。それに山形村は終始有酸素運動だし長距離耐性付ける中で20分の能力にも刺激は行くだろう。1週間ごとに一回の練習の距離増やしていきたい。距離に意識がいって強度落とさないためにも人と走りたいので皆さん一緒に行きましょう。山形村の激坂対策としては百井とか計画してるが今の前38後ろ25では練習にならないので発注したチェーンリングとスプロケが届いてから本格的に。あと、2分以下のもがきも引き続きやって行く。特にスプリント能力はお話になるぐらいにはしよう。

do
31 百井 牧さん、福原、辰巳、山本
初百井。今のギア比じゃもはや筋トレ笑。あと、明らかに山形村より斜度きつい。私の記憶では山形村の激坂を去年はダウンヒルしてたと思うが百井は完全にフリーフォール。その後川遊び。

1 美山2周回 4h15m,118km
1人だからしんどくて二周しかできなかった。途中適当なとこでスプリント練何回か。

2 今津 4h4m 126km 熊谷、辰巳
昨日の疲れは若干。途中、花折はとりあえず2人を撃破。朽木は私2分他は1分でスタートしたがやり始めてから休憩長いなと思ってそれぞれの時間を半分に。とりあえず熊谷踏み過ぎ。後ろから見たらヘドバンみたいに全身で踏んでたからちょっと笑った。ローソン前でスプリント。2人とも今津経験薄いから完全に意表を突かれてた。同じように湖岸まで行ってそこから一回生1人20秒私が30〜40ぐらいの予定でTTをスタートしたが、熊谷がすでに死んでたのでやむなく私と辰巳の2人で回す。二人めっちゃしんどい。辰巳もなんとか20秒引いてる感じだったからとりあえず30秒は引いてやらなと思いながら回す。しんど過ぎ。最後スプリントかけたけど早駆けし過ぎて死亡。自販機から平和堂まではLSD。二分の一から3分の2ぐらいテンポで引いた。帰りの途中は早々に千切って一人旅。急遽ベビーシッター要請が出たのでその後大阪へ。ちょうどいいタイミングだし明日は休もう。

3 off
数学レポート片してきた。これで正式に夏休みスタート。

4 美山 3h45m 100km
京見、弓槻、北桑田、神楽坂、栗尾でもがく。体感的な疲労感は少なかったが筋肉の方が回復し切ってなかった。もうちょい練習後の食事量増やしてみようか。京見の時点で脚重過ぎてサンダイコーぐらいで帰ろうかと思ったが乗ってたら次第と回復して弓槻では調子上がってきた。弓槻以降のもがきでは福原のアタックを意識してなるべく早駆けしてそのペースを最後まで保てるようにするみたいな練習。

5 花背美山 5h 118km 牧さん、向井田、山本
 花背19分。重装備で一週間追い込んだ後にしてはまぁまぁだけどガノーでこのタイムはいただけないな。平地はそこそこのペースで一人一人まぁまぁ長めに引く。佐々里はゴール間違えた向井田を最後さして終わり。深見は正直めっちゃしんどかった。とりあえずペース上がって早々に山本に行けって合図してアタックさせる。ナイスアタック。弓槻もダメダメ。

6 off

check
18hプラスα 472kmプラスα
今週はプチ合宿週と言えるほど乗れた。一回の練習のボリュームはだいたい100~120ぐらいか。来週は合宿でもうちょい距離伸びるから合宿への前段階としては上々。強度もきっちり落とさず行けた。四日は疲労を感じたままもがいたにもかかわらず五日は割と元気だった。多分前日のキャラバンの店員が可愛かったからだろう。回復は睡眠×食事×美女だと思う。後、筋肉量の少なさをひしひしと感じている。なんていうか心肺の強さに筋肉の強さが見合ってない気がする。短距離弱いのもそこら辺関係してるんだと思う。時期として早いかもしれないが山形村終わったら本格的に筋肉増量を考えていきたい。調子としては順調に下がっている。パワプロで例えると白馬がピンクで今週末では青ぐらいかな。合宿終了と同時に紫になってそっから山形村まで上り調子で行くのが理想的な流れ。

action
まぁ来週は合宿頑張ろう。