7/24(月) やすみ
 テスト初日。風邪ひく。たぶん高熱。テストはできたけど、運動できるレベルじゃなかった。睡眠時間が不足してたから免疫力低下してた。

7/25(火)〜7/27(木) やすみ
 風邪でダウンしたいのに、テスト勉強もしなければならないジレンマ。一向に調子よくなる気配なし。単位は取った。

7/28(金) スイム 3600m 1h30m
 久しぶりの練習。水泳は心拍計つけてないから正確な数値は出てないけど175bpmはずっと出ていたと思う。弱すぎて笑っちゃったよ。

7/29(土)〜8/1(火) やすみ
 風邪、再び。テスト勉強、再び。

 テスト&風邪で練習ほとんどしなかった。できなかったの方が正確かな。なんにせよ、とんでもなく弱くなってるから、テンポぐらいの強度から再び鍛えなおそう。あと、体重が減ってた。今日の昼の時点で61.5kg。あかーん。ベスト体重は63前後なんでそのあたりまで戻そう。細いと見た目がカッコ悪いし。
 練習時間とトレードオフで勉強したので、単位は全部取ったはず。卒業まであと11単位でいい。後期週休5日も夢じゃない。