7/31-8/4

31日 山中 1本目18:47 2本目19:19 3本目18:45 4本目18:08
1本目から全力で登るも、全然タイムが出ない。レース後とはいえ2日ともDNFだったし、特に足が重いというわけでもなかった。その後帰ろうと思ったがなぜか追加で3本登った。4本目が一番よかった。アップが足りなかったのかな。
1日 バンク練
初バンク練。先頭交代の時にペースを緩めてしまわないように気を付けたい。あと、やはり短距離が特に弱いと思った。その後、綾野さんの実家で晩御飯をご馳走になった。とてもおいしかった。ありがとうございました。PLの花火大会も見た。わりときれいで、クズな心が少し浄化されたように感じた。岩見いわく花火1発10万円はするらしい。花火職人にでもなろうかな。
2日 朽木 3h05m
わりと足が重かったので、朽木タイムトライアル。ただ淡々と。一人にしてはわりといい練習だった。
3日 午前 常照皇寺 京見11:35 弓槻4:53 栗尾6:34
今日は足が重すぎた。流すべきだった。京見を登り終えたあと、福原さんがダンシングの時に重くて邪魔になるから大福を食えとのこと。無理やり食べさせられた。吐きそう。完全なパワハラである。あのような先輩にはなるまいと心に誓った。まあ、アクエリアスをいただいたので妥協。常照皇寺では短い方の峠で登って30秒ほどでちぎられる。あとはただ一人旅。あまり良い練習ではなかった。栗尾と裏京見はわりともがけた。裏京見は、後半のことを考えて初めからインナーで登った方がいいらしい。
午後 江文―持越―裏京見 流し
辰巳のトークをただ聞いていた。
4日 江文 流し
ホリさんとキャラバンで練習について話が合ったり、合わなかったり。練習は2、3日もがいて、1日休むような方針がいいらしい。最近あまり疲労がとれてない。もう少し練習について考えていきたい。起床時の心拍数で疲れ具合が多少判断できるらしい。参考にしたい。