暑い暑いサイクリングはあかーん

31 TSS58 58m 664kJ NP226W 三本15分、10分走
15m01s 265W/NP266W 175bpm 89rpm
10m01s 274W/NP277W 179bpm 86rpm
らしくなくレポートに1日取られてローラー練。16度設定×扇風機強でなんとか練習にすることが出来たが、20分耐えられない。もっと乗りたかったところ。

1 TSS70?? バンク練
周回練30周
400×3
200×4
アップが少なくなってしまうバンク練はいつもしんどい。調子がちょっと戻って踏めるようになってきたのに比例して、膝周りの筋肉がよく張る。下手に踏んでたらそのまま壊しそうなので気を付けて。まさかの岩見に負け続けてしまう由々しき事態発生。西カレがやばそう。
久しぶりにロードに似た別の乗り物に乗って慣れるのに時間がかかった。

2 TSS50 1h17m 663kJ 流し
バンク練の筋肉痛あり。たまーにああいう練習するとすごく疲れる。SSTだったらまあ行けるかと出発したけど、花脊を10分登って帰る。正直頂上まで行けた気がするが、意識低い。今週の練習量的に乗るべきだった。

3 TSS199 3h36m 2010kJ NP217W 常照皇寺2周 with 福原、吉岡
京見 11m06s 270W/NP276W 173bpm 80rpm
弓槻 3m49s 312W/NP314W 173bpm 83rpm
常照皇寺
1m51s 415W/NP425W, 7m00s 266W/NP275W 177bpm 80rpm
1m49s 402W/NP463W, 6m48s 269W/NP278W 178bpm 83rpm
栗尾 5m29s 304W/NP308W 177bpm 90rpm
終始しんどいのに、自転車が前に進まない。バンク練の疲れも多少あるが、それ以前の問題が大。福原が遥か彼方。

クリートを変えたので、夕方にピスト三本でちょっと流して調整。30分ぐらいのったか

4 TSS117 2h16m 1328kJ NP211W
江文 4m23s 325W/NP329W 174bpm 86rpm
花背
21m59s 246W/NP249W 176bpm 71rpm
21m49s 250W/NP254W 172bpm 71rpm
そこまでしんどい日な訳ではないが、どう踏ん張ってものパワーが出ない。SST以下。てか三本の方がよっぽど高い数字が出る。250Wといえば冬場は平地50分で出たりしていたので、やっぱり弱体化著しい。それにしてはタイムはそこまで落ちていないので、左右差もあると思う。右でばっか踏んでるとか。

5 TSS148 2h32m 1643kJ NP223W AACA101km
時間無かったのでアップ無しだったが、序盤からとても遅かったので何とかなる。補給ありだったので、ふんだんにボトルの水を使っていたら2回ぐらいとるのをミスってしまって、ちょっと焦って節約してたら、その付けが中盤効いてきて、汗が出ない&悪寒。その後は毎周回水もらって、もらった瞬間半分ぐらいそれを浴びてなんとか回復。別に最後上げるでもなく、集団に埋もれてゴール。
今回のレースは半端なく強度が低い割に暑くて倒れそうだった。練習するならもっと前に行かないと、なんの意味もないレース。まあ、合宿前だから軽くこのぐらいでいいかと。そしてやっぱり弱なってる。合宿までにどうにかなるかと思ったが、どうにかならず。

6 TSS23 56m 437kJ 江文流し
昨日の疲れで背中回りが固い。明日から合宿なので軽く軽く。風強いなーと思ったら、やっぱりゲリラに襲われて、とても涼しく快適な流しができた。