夏合宿週間

8/6日曜日
ローラー20分

8/7月曜日
筋トレ、ローラー25分、タバタ
台風で初日から休み。

8/8火曜
常照皇寺×10
ついに夏合宿がはじまった。今津なら楽だったのに、常照皇寺×10!ビックリやわ。京見9分47分。悪くない。弓つき回避。常照皇寺1周目の長い方の峠の頂上で変速調整してたら、みんなは先に行ってしまった。全力で追いかけたけど、2周目の短い方の頂上で、工事で止められる。ここから最後まで実質ひとり旅。パンクとかで向井田、ホリ、理さんをパス。牧さんと岡本さんを追いかけて、山田ちゃんによると、2分差までは詰められていたみたい。1対2やし我ながらよく頑張った。7周目で心身ともに限界に達していたが、長い方の峠でパスしたはずの熊谷が超絶アシストをしてくれた。でも、私自身ラスト3周は死んでたな。ひたすらに腰が砕けそうなくらい痛かった。
今日は雨の中、来てくれた山田ちゃん、補給をしてくれたマネージャーのみんな、辰巳、に感謝したい。常照皇寺周回だけでも4時間以上してたから、補給も大変だったと思う。おかげで休憩無しで走り切れた。
1回生は、まあ、まだ今日の練習は無理だと思う。でもよく走っていた。少なくとも、去年はこんな鬼練習はなかった。200kmくらい乗ったし、ハンガーノックもまだ仕方ない。来年にこの練習がこなせるように頑張ってくれ。

8/9水曜日
花背、佐々里峠、美山、深見、弓つき
昨日の疲労が半端じゃない。花背も1人ならDNSだったと思う。とりあえず、元気ないたずらっ子が前を行ってたけど、疲労で全く踏めない。半分で10分4秒。結局20分12秒。ちゃんと走って20分かかったのは久しぶり。佐々里峠まではグルグルローテーション。佐々里峠は、最初の傾斜が急なところは1人でガツガツ踏んで、傾斜が緩くなる所からは後ろを待ってつかせてもらう。最後はアタックしたけど、切れはイマイチ。美山までは3人グループでローテーション。岡本さんとホリが一緒だったが、特にムチャきついわけでもなく。なぜか熊谷が付いてくる。これが付いてこれて、佐々里峠であんなに離れる理由が分からん。深見は向井田を刺し切れず。下りのローテーションはうまく行っていなかった。弓つきは、松山、岩見、高橋がファーストアタック。ナイス。でも垂れてくるのが早すぎやわ。頂上までは踏ん張ってほしい。この3人は早々にパスして、下りは岡本さん、理さんとともに。去年のFカップの反省から、弓つきの下りは人と行く。登りは岡本さんと一騎打ち。途中で千切ろうとしたけど、全然ちぎれてくれない。結局最後のスプリントまで持ち込んでしまった。あとはダラダラ1人で帰宅。

8/10木曜日
大原水遊び
朝7時発は早すぎ。寒かった。昼からのバーベキュー、みんなもっと食えよ。明日小浜やで。太るとか気にするなよ!

8/11金曜
小浜
今日はちょっと心拍あがっただけでもなんかしんどくて、嫌な予感はしていた。京見は思ったよりも踏めなかった。最初からみんなにドンドン離されるが、全然力が出ない。吉岡が残念なことになってて、そこで止まったからタイムは計らなかったが、かなり遅かったはず。弓つきは負けるわけにはいかないから、いつも通り勝たせてもらう。深見は、牧さんがたくさん引いてくださる。飛び出した向井田を差して勝つ。この辺りからプーリーがチュルチュルなり始めた。美山の後はクッキー。岡本さんに負けちゃった。堀越峠はスタートもゴールも分からず、何とも言えない。平地は人数が多かったから、うまいこと休みつつ、先頭ではそこそこ踏む。いじめっ子祐太郎が岩見をやたらといじめる。どうやら大きい人はいじめられるみたい。スーパーでは結構休憩した。山本さん峠では岡本さんに負けた。まあ、これはゴール前で脚を緩めたのが原因やな。朽木まででは、下りで思いっきり踏んでみた。一瞬木田を千切った気がしたが、下りだから脚を緩めたらすぐに追いつかれる。チェーンリングを53×39にしたから、ギアが足りないことがないのがいい。花折はホリと岡本さんに千切られ、後は3人で帰った。そして、無事大原には間に合った。

去年だったら、小浜のスーパーですでに死んでいたが、今年は最後までしっかり踏めて、1年間の成長を感じた。1回生もそれぞれ頑張っていた。松山は弓つき、深見で頑張ってたし、高橋、山本も山本さん峠までしっかり踏めていた。それ以降は見てないけど。岩見は、いじめられながらも、よく平地でついてきたと思う。岡本さんにアタック仕返して、「遅いっすね〜」とか言えるようになったらいいな。筒井は後半強かった。来年はもっと練習の質が上がると思う。

合宿はとりあえず今日で終わり。とにかく、初日の常照皇寺が辛すぎた。4日しかなかったけど、絶対去年よりしんどかった。3回生は安定してて、2回生は結構強く、1回生はこれからに期待って感じ。後はインカレまでの過ごし方を考えなければ。

8/12土曜
姫路まで帰省130km

昨日で夏合宿が終わり、今日は帰省。国道9号が渋滞してて、亀岡を抜けるまで80分くらいかかった。小浜の疲れが溜まっているので、LSDペース。途中、フロントの変速が決まらずイライラ。篠山はそんなに暑くなく、思っていたよりしんどくなかった。。一か月前に岡本さんとはりちゅう会場まで自走した時の方が暑かった。とりあえず16日までは姫路で過ごすが、太らないように気をつけなければ。