夏休み気分が抜けない

月 永沢寺篠山 139km 4h52 NP199W TSS245
地図で見ていったことない永沢寺なる三田の寺へ。行っただけ。人はほとんどいなかった。意外に距離はあった。
あと、やっぱCRAFTの下着涼しい気する。4000円もしたけど価値はある気する。汗がいい感じに保たれているイメージ?冬のスキーとかにも使えるらしいが速乾性というわけじゃないのでその場合風邪ひきそう。
途中の長い平地で、おっさん二人組に抜かれて、ちょっといいペースだったので個人TTで追走開始。それまでL2でしんどかったのに普通にLTくらいまで出て、やっぱ気持ちやなぁと思った。

火 朝起きるが、身体がすごくだるい。そのまま飯食って寝た。で、昼から出動。寝たら倦怠感は抜けた。やはり疲れているみたい。
新紅葉京北 91km 3h11 NP209W TSS177
新紅葉 11:33 293W NP294W LTで20分登り続けるくらいのペースをイメージ。まぁまぁ。
途中の坂 3:00 308W NP318W
御経坂 3:41 333W NP350W

水 予定通りオフ。今日から研究室復帰。9月の学会と、出す論文のデータ集めなど、やることはたくさんある。淡々とこなしていきたい。

木 朝起きれなかった。研究のしんどさがなつやすみ明けで二倍増し。

金 今日も朝起きれず。疲労感が抜けない。夏休みのダメージは感じるが、流しでも乗らなあかん。
生活リズムがまだ戻りきっていないので、戻していかないといけない。ガバっと起きたい。

土 集団練 常照皇寺3周 109km 3h45 NP229W TSS250
京見 10:06 321W NP324W
久しぶりの京見。序盤は結構余裕持ってついて行けてたが、二車線終わるとこらへんでペースが上がり、ちぎれる。その後は後ろから来た向井田と競るも競り負ける。先頭は9:30くらいか。速い。タイムの割にパワー高いなという印象。体重は60くらいでかわらんはずなんやけど。
弓槻 3:32 370Wくらい 最後もがききれなかった。シッティングのままだったのが反省。思ったより出てた印象こっちも地味にベストか。
常照皇寺 時間は測ってないので2分,6分のパワー
1周目 狭間峠2:00 359W  理に続いて二位。なぜかここはみんな抑えめやった。
     井戸峠 6:00 306W  ここは最後まで残りたかったが、終盤のペースアップでちぎれてしまい前の岡本、ホリ、福原と離れて理、俺。下ってから理と合流しなんとか前に追いつこうと回す。狭間峠手前で5〜10秒差くらい
2周目 狭間峠 2:00 326W 理についていく。前で見えているが差は縮まらないか、少し広がる。下った先の信号が赤だったので合流できた。
井戸峠 6:00 279W ホリは序盤から上げていく。どうにも井戸峠の方が今日はきつくて、中盤の傾斜がきつくなるとこらへんでちぎれる。ホリ、岡本が先頭で、その後理、俺。下りで岡本がボトルを落としたため狭間峠手前で四人パック。
3周目 狭間峠 2:00 344W なんとかホリを抜き岡本に次いで2位。信号が青だったため、平地で岡本と合流しホリの分断を狙う。が、差は微妙なのと、前からいなくなった福原が降りてきてホリのアシスト、結局井戸峠手前くらいで4人。
井戸峠 6:00 258W 最後最後、、、と念じて最後までなんとかついていきたかったのだが中盤でホリ、岡本のペースアップにどうにも脚が動かなくて、でなんとか福原についていこうとするも力強いペダリングに脚が持たなくてダメダメだった。もう脚うごかん。栗尾はもう最初の2分くらいでちぎれてあとは流して帰った。帰ってから疲労感がすごかった。
久しぶりに人と練習して、強度の高い練習ができてよかった。ちぎれてばっかだったがもがけて楽しかった。体力もそれなりには戻ってきてると思うので引き続き頑張りたい。

日 三春峠LSD 150km 5h36 NP184W TSS242
昨日のダメージでどう考えてももがくのは無理なので距離を乗る。
福知山と丹波の間の景色がいいらしい三春峠へ。出始めは、やっぱ脚硬いなという感じだったが後半はましになってきた。うすうす予感してたが確かに見晴らしはいいが山しか見えない(笑)
最近涼しくて助かる。もう秋やな。乗りやすい季節。最高。長距離乗ると、家近づくにつれてだんだん気分が上がってくる。練習後に飲むプロテインが死ぬほどうまい。
なんとか今週もTSS900近く練習できた。
来週の週末に山形村のシミュレーションを花背かそこらでやって確認して、本番。やったるぞー。