31(木)25km、1.0h、TSS80、将軍塚3本。

 福原とともに将軍塚インターバルを行った。けいはんな前、最後のもがきという位置付けである。1本目、福原がゴリゴリ踏んでいく。ん?速くね?と思いつつへばりつく。一瞬も前に出られなかった。何もできないのは悔しいので最後30秒位アタックして引き離した(どうも彼は追いかけるつもりはなさそうだった)。2本目はさらに速かった。マジ千切れそうだったがなんとかT字路までついていって、最後にまたスプリントかけて先着。やはり追う気はなさそう。この時点でヘロヘロだったので3本目は普通に千切れてしまった…。福原強し。
 ところで、パワータップがまた壊れた。まあ、6年以上使ってるから仕方ないが…。推定6万km走行なんで十分頑張ったといえば頑張った。ということでタイムは福原から聞いたタイム-3秒で計算し、4月19日の練習(4分36秒419W、4分54秒368Wで、パワーに対するタイムが線形に変化すると仮定)からパワーを推定した。まあまあ正確だろうと思う。

1本目 4分31秒 430W
2本目 4分27秒 440W
3本目 6分以上 300Wくらい