2017 08/26~08/31

08/26 全体練 京見→弓槻→常照皇寺×4→裏京見 125.6km
 京見は12分台なのに死にかけ。平地移動はゆっくりめだったのでついていけたが弓槻はもはやもがけたといえないレベルでひどかった。常照皇寺は1周目の平地でブリッジしきれず自分もちぎれる。長い峠で山本に追い抜かれ、そこから一人旅。3周目で何人か水を汲んでいたので、5周ぐらいするのかなと思っていたが、4周目時点で誰とも会わなかったので3周で終わりだったと気づき、一人で帰る。
08/27 off
 体調いと悪し。
08/28 京見(12’08)→持越 36.9km
 京見は熊谷と高久を早めにリリースし、向井田さんと上る。ちぎれるまでそこそこ頑張り、後は二人をなんとなく抜いて終わり。流す予定だったので3人と別れて持越へ。午後に念願のシューズ購入。
08/29 京見(11’15*)→弓槻(4’37*)→サンダイコー→栗尾→裏京見 with岡田さん,岡本さん,木田さん,福原さん,向井田さん,山本 62.5km
 シューズとペダルのフィット感に驚く。今更になってビンディングのすごさを実感。今までどれだけパワーロスしてたんだろ。シューズパワーでベストを大幅に更新、木田さんにも一応勝てた。平地移動は弓槻前が早すぎてちぎれかけたがなんとか持ちこたえた。弓槻はアウターで上ってたら競る前に疲れてしまった。それでもベストだったのでまあよかった。美山組と別れて栗尾へ。スタートが遅れたがなんとか木田さん山本に追いつき、さあ競争スタートかというところでショベルカーが道を塞いでいた。最後の登りで木田さんと横並びだったのでそれとなくアタックしてみたけど普通に負けてしまった。裏京見は岡田さん木田さんについていけず。
08/30 京見(11’29)→弓槻→深見→美山→九鬼ヶ坂→神楽坂→栗尾→裏京見 with須々田さん,熊谷,高久,山本 110.0km
 調子に乗って京見までひいたり、峠で後ろを気にしてアタックかけまくったりしてたらバテた。なんとか終盤で山本と熊谷を抜かす。序盤から飛ばしすぎと須々田さんから指摘される。笠トンは全力でもがいたけど須々田さんには全く叶わず。ダンシングの際軸がぶれるのを改善しないといけない。弓槻ではどこからスタートなのか論争をしつつもがいたが、これまた歯が立たず。深見まで引いてくれたので深見でなんとか勝てないかなと思ったが、ゴールを勘違いしてアタックかけるのが早すぎ、案の定垂れる。熊谷に抜かれてしまい、3着。熊谷予想外に強い。帰りにけいはんなの練習も兼ねて、平地から上りに入るところで少し競争。よくもがけた。ダンシングの時にハンドルを持つ位置を修正してもらった。
08/31 江文(流し) with岩見,山本 35.7km
 足が重いので流す。二人は峠もがいたり平地でアタックかけたりしていたが、全てスルーしてマイペースに行く。謎に元気な二人とはリサセン手前で別れ、一人で帰る。

8月合計1456km。8月は全体を通して体調が優れずあまり乗ることができなかった。長期休みは体調管理が難しく感じる。寝ても食べてもしっくりこない日が多かった。根本的に体力がないという問題もあるだろう。