2017 9/3 けいはんな

8周(計18.8km)
今回は会場が近いということで自走でけいはんなプラザへと向かうことになった。
朝用意した荷物を鞄に積める際に財布をなくしたことに気付き、時間をとられ、飯を買う時間がなく、そのまま出発、プラザの手前のセブンイレブンで補給を入れさせてもらえたが、その頃にはハンガーノックの状態だった。(事前に買っとくべきだった。)
レースはスタートはしっかりと前にいることができ、その後も多少の前後はあったものの、徳野さんに着くことを目標に集団の中盤より前には入れたと思う。しかし、ラスト一周の際にペースをあげるタイミングを間違え、自分の苦手な坂で、ケツまで落ちてしまった。最後の下りで頑張って、何人かは抜いたが、その坂で頑張ってこらえて前の方に入れたらと考えると悔やまれる。