けいはんな 9/3

C2 16位(おそらく) 19kmくらい

会場が近いのでアップを兼ねて自走。須々田さんと走ったのは2回目。やはり自分と同じくらいの人の後ろに着くと楽。20秒くらいの坂で須々田さんに勝ったのは地味に嬉しかった(須々田さんは本気を出してないだろうけど)。

今回はレースが始まってサイコンを見るとパワーが計れてなかった。電源を入れ直したらなおるけどまあいいかと思って放置した。少しの登りがあり、松山、辰巳がいるので少し弱気になっていた。下りで追いつけばいいかと思ってた。今までのレースで1番楽なレースだった。短いくせにペースは上がらず、登りでも平坦でもアタックがない。集団の先頭の方に常に京大が2、3人いた気がする。今回の一番の反省はただのホビーレースなのに積極的な走りをしなかったこと。松山、辰巳、徳野さんあたりにアタックをしようと言えばよかった。集団から離れると休憩ができないのをびびってしまった。第2の反省が最後のコーナー前でもう少し順位を上げなかったこと。まさか落車なんて起きないと思ったが(広い綺麗なコーナーでまがりやすい)、実際に自分の少し前で起きて中切れの原因になった。そこからはラストの下り。1人で集団に追いつけるわけもなく諦めてしまった。あとで結果を見ると先頭から7秒差で思ったより近かった。次のレースの目標は余裕があれば失敗覚悟でアタックをすること。
帰りは松山と2人で回しながら残りの一回生と10分以上空けて帰ってきた。3回くらい道を間違えたのが反省。不完全燃焼だったので自走でよかった。