addict週間

addictとは麻薬の中毒という意味もあるが、熱中者とか大のファンとかいう意味もあるらしい。ただ、タイトルと以下のaddictはSCOTTのaddict20という自転車のことを言っている。決して今週麻薬中毒になっていたということを言っているのではない。

9/4月曜
オフ
朝起きると、肩と腕の筋肉痛がひどい。まさか腕にくるとは…。長距離のレースではストレッチも必要みたい。意外なことに腰はそれほど痛くない。
ぼーっとしてたら、1日が終わっていた。

9/5火曜
江文峠流し
山形村に向けて、しばらくカレラとはお別れして、スコットに乗り換え。インカレお疲れ様の念を込めて、いつもよりも丁寧に洗車した後、カレラのステムを交換。10mm長くした。それからサドルをスコットに返却して、自転車2台のポジション出し。これで午前は終わり。
お昼からサイクリングwith addict。ギア比もクランクの長さも違うから、ペダリングが乱れまくりだが、まあこれは慣れの問題だろう。全然力が出ないのは、おそらく疲労と、生活リズムの乱れのせい。
なんだかインカレが終わって気が抜けてしまい、フワフワした感じがある。こういう時に事故や落車が起きたりするものだ。気をつけなければ。まあ、山形村はあまり気負わずにいこう。

9/6水曜日
江文峠アップ、花背with牧さん、岡本さん、高橋、山本、熊谷

山形村の前に花背に一度も行かないのはありえないので、addictに慣れる意味も込めて花背へ。江文峠はお話しながらノンビリと。牧さんはマイペースで登るとのことだったので、花背は終始1人で登る。普通に踏んでみるが、インカレの疲れが残っているのがよく分かる。ハムがだるい感じ。工事現場で、もうすでにしんどかったが、一本だけだと思って頑張る。百井の看板のあたりから垂れてはいたが、タイムは18分35秒。一応ベストだが、addictならこんなものだろう。サドルバッグとかボトルとかを外せば、20秒くらいは出るかな、といった感覚。ただ、このペースで3本は無理。

山形村は、「1本目ちょろちょろ、2本目ガツガツ、3本目ドガーン作戦」でいこうと思う。この作戦のキモは、3本目にタイムを落とさないことだ。ちなみに、今年の個人TTも同じような作戦だった。うまくいけば、昇格も見えてくるかな?

今週、インカレの疲れが明らかにとれていない。レース後にプロテインの摂取を怠ったのが原因と思われる。山形村までは、木曜日はノンビリと距離を稼いで、金曜はサンダイコーか将軍塚あたり、土曜は試走で、日曜日本番という流れで行くつもり。とりあえず木曜日くらいに銭湯に行って、疲労回復せねば。あと、体重は落としていかんといかん。