1年後のための休養

来年も自転車やるかは知りませんが

4 TSS35 56m 523kJ 江文流し
乗ったら意外と元気。気付いたら200W越えてる。レースの後で足の感覚狂ってるかも。ただ、帰ってきたらなんか急にしんどくなって、目が回る回る。

5 TSS29 1h00m 505kJ 江文流し

6 TSS74 2h04m 889kJ 牧、福原、山本、高橋、熊谷
花背 21m31s 249W/NP254W 165bpm 71rpm
インカレ終わったら、存分に休んだるぞーと思っていたが、動かなかったらお腹が全然減らなくで御飯が美味しくない…。今のモチベーションは美味しいご飯を食べるためということのみ。ちなみにインカレ後も謎に体重が減って、今日はここ最近では最軽量の55.5㎏をマーク。数か月前と比べて約5㎏ダウン。もう別人だ。1人で行くのは飽きたので、適当に山形村組に同行。完全にオフモードで、花脊も登る気はあんまり無かったが、流されて登る。筋肉疲労が甚だしい。この3日間で一番しんどい。花背は行かなくてもよかった。
意外だったのは、1回生が思っていたよりも強くなっていたこと。最初の5分ぐらいはついてきていた。この調子で頑張っていってほしい、と言いたいところだけど、この調子では全然足りないから、もっと頑張ってほしい。とりあえず、走ってる姿が弱そうなので、まずは自転車選手らしい走りをしてほしい。

7 TSS34 1h05m 620kJ NP164W 三本流し
コンタドールやりおる。
インカレで胃腸がやられていたために、体重が減少していた模様。食欲がちょっと回復して、食べられる量も増えた。

8 TSS175 3h10m 2053kJ NP217W
江文 4m39s 295W/NP299W 169bpm 80rpm
花背 21m55s 250W/NP253W 170bpm 71rpm
佐々里 9m55s 290W/NP293W 166bpm 77rpm
裏花脊 21m14s 264W/NP271W 166bpm 80rpm
暇だしそろそろ練習再開。江文花脊で今日はダメかなという感じ。走り始めから腰が痛い。ただ、4日休んだ甲斐あって、佐々里の中盤から踏めるようになってきて、帰りの平地も珍しく下ハンもって軽快に。佐々里はベストだと思う。後半上がり調子で良き練習だった。
それはそうと佐々里のゴールを今後どうするか迷う。先輩から教えてもらったのは後ろの方だけど、最近はそもそも行く人が少ないので、皆手前の方をゴールと勘違いしてタイムでそっちで計ってる。ちなみに1人で行くときはいつも後ろで計っている。

9 TSS204 3h26m 2093kJ NP225W 美山 with木田、岩見、高橋、熊谷
京見 10m00s 305W/NP320W 161bpm 78rpm
笠トン 7m03s 276W/NP295W 164bpm 93rpm
弓槻 3m36s 327W/NP333W 170bpm 81rpm
北桑田 2m54s 331W/NP333W 159bpm 86rpm
神楽坂 2m23s 357W/NP361W 139bpm? 87rpm
栗尾 5m48s 285W/NP289W 170bpm 82rpm
休養明けですこぶる調子がいい。そのせいで知らず知らずのうちに踏み過ぎて、たいそう疲れた。山形村組が不在で京見は木田しかいなかったので、何回かペースアップして千切り遊び。他の峠は気づいたら勝手に他がいなくなってるパターンで、元気だったけどそこまで踏む気になれず。結果微妙な強度が多かった。全体でみれば美山ついた時点でNP230W越えてて悪くない練習だったと思う。平地もテンポぐらいで、時々岩見が飛び出してタレたり。
それにしても平地マン多すぎ。キレがない平地マンはただの弱いマン。あと、美山の道ぐらいもう覚えとけや。

10 TS183 3h30m 2181kJ NP212W with熊谷
京見 10m22s 296W/NP302W 162bpm 80rpm
佐々里 10m14s 285W/NP289W 167bpm 78rpm
裏花脊 23m20s 244W/NP251W 162bpm 81rpm
休養明けの3日目なので、疲労もそこまで蓄積しておらず、脚は若干重いものの京見のタイムも悪くない。しんどいし、いちいち待つのが嫌だったので弓槻はパス。その後は淡々とl2~l3ぐらいでそこまで上がらず。熊谷が千切れないように細心の注意を払いながら。最後数分のところで空しくも千切れる。佐々里の下りで前輪パンクして死にかける。ノンストップで行くつもりだったけど、これ以降脚が止まって、佐々里〜裏花脊は流し。賞味期限切れのジェルの補給のタイミングが10分遅れて、裏花脊は最初全然出ず。後半10分はSSTぐらい。

TSS20 57m 442kJ 三本流し
ダイエットライド。