9/10 山形村 宿の素晴らしさたるや

ヒルクライム 初めきつめの登り(12%くらい?)があり、中盤ちょっと緩やかになる。ラスト1.5kmくらいから急勾配の石畳があり、少しアスファルトに変わったあと最後100mは20%の石畳 3本 晴れ 平均気温21℃ 体重たぶん59kg 結果23位/64人 1'17"49
山形村役場からスタート地点までパレード走行。パレード走行といいつつ、見てくれている人はほぼいなかった。そしてパレード走行がしんどい。みんな千切れまくってバラバラだった。これをアップ代わりにする。いつものルーティーンで飲んでいたレッドブルが売り切れだったので今日はリポビタンD
ヒート1
真ん中らへんに位置どる。スタートして横のやつが立ちごけしとった。中山さんも巻き込まれた様子。そしてスタート直後から一気にペースあがる。アタック並み。そしてまた落車しとる。中山さんも巻き込まれた様子。自分はというと、スタート後のペースアップは完全に無視してマイペースに登る。しばらくして皆さん垂れてきたので横からスルスルと順位をあげる。辰巳と中山さんに追いついたので一緒に登る。基本的に急勾配では結構ふみ、緩くなると休憩するの繰り返しだったが、自分なりの一番楽なペースだった。石畳に入ってからはしんどかったが、他の人がもっと遅かったので、順位をあげることができた。ラストの劇坂はがんばりたかったのだが、ダンシングをすると後輪がすべるので、滑りまくって前の人を抜かすことができなかった。 記録25'04 
ヒート2
基本的にやったことは一緒。初めの早いペースにはついて行かず、とりあえず最後尾へ。そのご一定ペースで登って順位をあげていった。途中から中山さんが引いてくれたので付いていく。最後の劇坂で抜いてゴール。やっぱりあの劇坂はシッティングの方が早い。 記録25'55
ヒート3
今度は辰巳が早かった。なかなか垂れて来ないなーと思って焦っていたが、石畳に入ってから辰巳の姿を視界に捉える。徐々に順位を上げていき、最後の劇坂で抜かす。 記録26'55

戦略はとりあえず一定ペースで踏むことだった。まあこれはそこそこ成功したと思う。できることはやったし、終わってから毎回ぶっ倒れるくらい追い込むこともできた。というわけでとくに反省はない。あと足りないのは実力くらいだ。個人的にはいつもレースで負けている辰巳に勝てたのが嬉しかった。
今回は3人も昇格した。皆さんおめでとうございます。これに触発され、自分も早く昇格したいと思った。行田クリテで一回のうちに昇格しようと思う。
最後になりましたが、サポートしてくださったあやのさん、山田さん、運転してくださった先輩方、ありがとうございました。