山形村

クラス3 1位
1本目
とりあえず前で逃げてるクラス1をクラス3と勘違いしてハッスルハッスル。激坂前にあやのさんにクラス3トップって教えてもらってそこで安心。結局ここのマージンが2、3本目の安定感に繋がった。後で福原に聞いたが牧さんが集団をコントロールしてくださったらしい。ありがとうございます。

2本目
ずっと集団の中でぬくぬく。サイクリングペースで楽しく。激坂で同志社森に負けて2位

3本目
2本目の感じでぬくぬくしても優勝やろと思ってたけど。それじゃあいかんなと思って牧さんが集団から抜けたタイミングでひっつく。そこから牧さんの怒涛の引き。逃げてたクラス1を引き剥がして先頭でズンズン。ありがとうございます。結局激坂でまた森に負ける。

反省
激坂が弱い。万一今後山形村出るとしても花背はしないかな。激坂に強くなっとくぐらい。あと、1本目はわりと無駄かな。焦ってしんどかった1本目とぬくぬくしてた2本目のタイム一緒だったし登りでも山形村なら集団の方が楽。

今後
長距離のレースで勝てること。tttで勝てること。
やること
1.30s〜2mの能力強化
9〜12月週2 1日はインターバル。冬場はやるか思案中。
2.長距離耐性
12月までは週末の練習。そのあとはひたすらに伊賀上野+α
3.筋トレ(スプリント強化含む)
体感はずっと。ウェイトを(上)下1日ずつ週1〜2。ゼロダッシュを週2ほど。春先までずっと。
他にもやるべきことは山ほどあるが欲張って中途半端になっても嫌だし。全体練とかでもがいて行く中で補強されて行くと思うのでここでは割愛。

謝辞
サポートに来てくださったあやのさん、山田ちゃん、ありがとうございます。素敵な夕食と朝食を作ってくださった宿の皆様ありがとうございます。本当にいい宿でした。スプロケかしてくれた向井田ありがとう。そしておめでとう。ついでに福原もおめでとう。