今年も旅行と台風重なる説

plan
長期的なものとしてはレースレポートの通り。今週はl6強度の練習メインでやって行きたい。

do
10 山形村1h7m 20km

11 体幹30m ローラー1h
寝不足で集中力無かったので外はやめとく。10分ハイペースと30s1本、1m3本。

12 体幹l1-w1 10m,常照皇寺2周3h40m 94km
この日のテーマは下りと平地で踏み倒すこと。1週目は平地で福原が上げてくれたおかげでいい感じ。ただ一回生が千切れたのはbad。2週目は最初の下りで踏んで、平地の最後であげきる。登りもまずまず。山形村にメットを置き去りにしてたことを気づいた。そういうわけでメット回収も兼ねて11月の行田行きます。

13 美山 3h30m? 100km
体幹l1w1.10m
疲労はまずまず。大所帯で行ったからかなりいいペース。平地も登りもがつがついって良き練習。ただ、ここぞってとこのパワー不足を感じる。筋トレ含めパワーアップのための練習の必要性を改めて感じる1日。

14 ビワイチ 6h30m 196km
山中はアップがてらに登る(16m15)。平地は序盤私がペースかちあげ。そのまま上回でぐるぐるしてたら50km/h近くまで出る。一回生にはちょっとかわいそうなことをした気がする。そのあと暴風域に入って全然進まん。必死にちっちゃくなってやり過ごす。彦根で休んで、そっからはそこまで上げずに今津まで。和迩の平和堂を超えてからは足の感覚が無くなる。ペダル回してるっていうより尻の筋肉がそれまでやってたことをただ反復してるだけみたいな。

15 休み

16 将軍塚×5 1.5h 16km

check
17h50m 456km
予定では20時間は練習に費やすつもりだった。結果的にそれより短くはなったが1つ1つの練習を見るとハイペースでこなせてることがその理由とわかるのでまぁ良しとしよう。l6練としては11.12がそれに準ずるようにした。最低週2日も守れている。また、今週から体幹をスタート。ウェイトは来週から入れていきたい。各練習で平地と下りを踏むことを意識した。スプリントはもがいてる最中にちょろっと入れるぐらい。

action
今週のスピーディさから人と練習に行くときはもう少し距離伸ばしても良さげ。スプリント練はゼロダッシュを組み込んでいきたい。