暇なのも苦痛だな

9/6(水)
朝練 スイム練 1h45m 3000m
午後から旅行へ

〜9/20(水) 1:00am Arrival

 お久しぶりです。只今、クライストチャーチ空港におります。早朝発の飛行機で帰る予定なんですがね...。バスがなくて、7時間前に到着してしまいました(笑)。空港でやることがなくなってしまったので、今後の練習の指針を書きます。
 まずは、何を目標とするか。結論から言えば、今年と同様にトライアスロンのオリンピックディスタンスで結果を残すこと。この時期になって、冷静に自分のことを考えていると、いろいろとやりたいことがあるんですよね。やらなければならないとこも...。後期の予定は立てていて、月に練習できる時間は40時間ちょっとがいいところ。この練習時間で一番結果が残せるのはこの距離かなと思った次第であります。
 練習プランとしては、優先順位がラン、スイム、バイクの順で行うつもりです。少ない練習時間で最大のパフォーマンスを出すためには、苦手なものから攻めていくべきですね。時間があれば、例年通り12月ぐらいまでLSDをやり続けたいのですが。
 細かい部分でいうと、

ラン⋯2km走、1㎞走のインターバルを週2とLSDを週1ペース、ドリル
スイム⋯週3のインターバル、今まで通りフォームの改善、筋トレ
バイク⋯20分間走のインターバル週1〜2、現状維持が目標

 今年からは体幹の筋トレだけじゃなくて上半身の筋トレも少し取り入れたいですね。パワーが付けば手っ取り早く泳げるので。これからはランはトレッドミルでやろうと思っているので、完全にインドア派に。時短とは言えども、病みそうだわ。
 つらつらと書きましたけど、こんな感じで練習します。今週末に試合があるので、まずそこで力試しをします。来年にはどこまで伸びてるでしょうかね〜。