9(月)66km、2.9h、TSS196、花背TT、クリスクロス、約4分走4本。

<練習内容>
 花背にてTT、SSTクリスクロス、江文で裏表裏表の順で約4分走4本行った。昨日と打って変わって調子は非常に良い。

花背TT
 昨日のリベンジ。なんとか20分は切れた。かろうじて伝説上の生き物になることは回避された。昨日の今日なんで、成長というよりは調子の問題であろう。あとは、斜度がきつくてトルクで登らないといけない場面での力の出し方も思い出したのが良かった。最近狂ったように1分走とスプリントばっかりやっているが、なんだかんだ有酸素能力もキープされていたのが面白い。最後スプリントしたがそこでまた3秒ガーミンが止まったのが腹立つ。

19:48、351W、164bpm、72rpm
 今年のけいはんなで20分183bpmくらい出ていたのを思うと、意外と追い込めてなかったのかもしれない。

SSTクリスクロス
 15分(290-310w)で走行。ただしその間、1分30秒毎に1回30秒間(390-420w)までペースを上げる。30秒が経過したら、もとの(290-310w)に戻す。これを頂上まで。最後は30秒という時間にとらわれず頂上まで踏み切ることにして、結局1.5分くらいアタックして終了。

21:01、322W(NP330W)、155bpm、66rpm

約4分走4本
 本当はSSTクリスクロスをもう一回やる予定だったが、下ってる最中、バスやら工事やらでしょっちゅう止められるのにゲンナリして、花背から江文に移動した。こうやって調子、道路状況、どんな角度からでもサボりの口実を見つけ決めてくるあたりがファンタジスタたるゆえんである。
 さて、江文に移動してからはひたすらL5で走った。最後の30秒はアタックをするように意識。練習やっている最中は、もう無理!っておもっていたけれど、こうして並べてみるとかなりきれいにパワーが揃っているし、ぶっちゃけもう一本できたなと。

裏 3:28、411W、154bpm、73rpm
表 4:33、373W、158bpm、79rpm
裏 3:41、371W、160bpm、71rpm
表 3:54、378W、159bpm、82rpm

スプリント2本
 最後はスプリントでシメ。まあまあ?5秒のMAXは1174Wだった。

0:08、1112W、91rpm→110rpm
0:09、1088W、75rpm→113rpm