中国サイクルグランプリ

最近レースを観に行かせていただく機会が多く、楽しく思ってます。レースでは普段見ない姿が見れて面白いものですね。

会場は広島県立中央森林公園。最近は涼しかったのに当日は暑かった。一周20分弱。当日は暑かったし、日陰がなかったので日傘でも持っていけばよかった。広島空港のすぐ隣とあり、すぐ近くを飛行機が飛んでいた。車は運動広場へ続く道の坂の途中に路肩駐車。運動広場にはトイレと自販機と水道があり、水分の補給には問題なし。

今回はエリートクラスで補給があり、そこそこ人数がいたので一回生に手伝ってもらい補給係、写真係に分かれた。補給エリアはスタート・フィニッシュ地点前100m〜300mで二手に別れた。補給は2周回完了後からって書いていたのでてっきり3周目で戻ってくる時からと思っていたけど、2周目して戻ってくる時から始まってた…?補給っていろいろ難しいですね。

一回生と何度か一緒にサポート行かせてもらったけど、みんなしっかりしていて素晴らしいですね。反省すること多しです。もっと勉強します。あといろいろ話し相手にもなってくれてありがとう。

最近は涼しかったけど当日は暑かった。長時間のレースになるとサポートも体力勝負なとこありますよね。ちゃんと休んで水分補給しっかりして体調崩さないようにしないとならんと思った。なんで世の中の看護師さんたちは夜勤とかして生活リズム無茶苦茶なのにあんな動けるんだろう。と思った今日この頃。