乗らねぇ豚はただの豚だ。

夏休みは時間あるから毎日でも美山に行けるやん?でも授業始まったらそんなに練習時間とれんから、消費カロリーが減ってまう。それでも、夏に巨大化した胃袋は急には小さくならんし、食欲の秋なんて言葉もあるように自然と食べ過ぎてまうやろ。だからな、今の時期に太るのは自然の摂理に従ったごく当たり前のことやねん。体重増えたことをいちいち悲観してストレス溜めるより、今はそういう時期やと開き直った方が、精神衛生上ええんとちゃうか?


10/16月曜日
ローラー30分流し

朝起きる時には左膝の激痛を覚悟していたが、それほど痛くもない。日常生活に支障はなさそう。左のふくらはぎのハリが少し気になるな。
今日は腹筋をいじめた。しばらくは試合も無いし、じっくりと体の基礎を作っていきたい。

10/17火曜
サンダイコー裏花背

午後から雨も上がったので、とりあえず京見に行った。本日から冬装備解禁で、増量も順調に進み、昼飯もたらふく食べたので、もがいてもタイムは出ず。11分5秒。今1回生と行ったら大変なことになる。
あとは膝にこないようにノンビリと踏んだ。最近上半身の力みが気になっていたので、リラックスをできる態勢を模索しつつ。でも、岡本さんが常々言ってた左右差を強く感じ、左ふくらはぎも痛かったので、結構辛かったり。バンクはあかんなぁ。
最近、ダンシングで前腿と後腿を完全に使い分けられるようになってきた。前腿は心拍上げずに使えるけど、練習後に思ったより脚にダメージが残る。後腿はまだリズムをつかみきれておらず、ちぐはぐな感じが残る。でも使い分けたら、結構いつまででもダンシングが続けられる。成長といえば成長やな。今のところは、自転車は乗れば乗るほど色んな発見があるのが面白い。

10/18水曜日
山中2本

学校に行ったのに、教室がいっぱいで授業に出る気にならなかったから、2限の時間に練習。工事を覚悟して山中へ行ったが、なんと今日は1度も止められなかった。というか、もうコースでは工事してなかった。1本目は15分31秒。ノンビリ行こうと思ったのに、効率を求めて変に踏んでしまった。結構しんどかったけど、昼休みまで30分あったからもう一本。最初からかなり踏んだつもりだったが、14分40秒。ベストよりも30秒遅い。どうやら今の体型ではタイムは狙えないようだ。

10/19木曜
ローラー20分

なぜだかわからないが、秋は結構忙しい。去年はバイト、今日は寮の集会に語学の予習に予備校と盛りだくさんの1日。全く乗らない日は作りたくないので、23時から気合いでローラー。足をペダルに乗せただけ。