みなさん続々とお太れを開始したようですね。私も、今年短距離のもがきしかできていない兼ね合いから来年はパワー系で行こうと思って筋トレしています。ま、多少の体重増加はね?必要経費みたいなもんや。

19(木)42km、1.8h、TSS90、15-15を2回、スプリントを2回。
20(金)20km、1.0h、TSS15、流し。

<19(木)>
 行き、宇治川沿いの平地で15秒on15秒offを6本を2セット行った。1セット目は車に追いついてしまい不発。最後の1本ができなかった。2セット目はしっかり最後までできたかな、という印象。つらいが、タバタの過激さにはかなわないな。時間の都合で2セットで終わり。
 帰り、雨が振っていた。しんどい。かなり危ないんで普通に帰る。寒いのでテンポペース。最後、大学近くに戻ったところで雨も穏やかになったのでスプリントを2回。まあまあつらい。午前中はなんともなかったがよるあたりから筋肉痛がひどい。

0:41 672W 変速を三回もしてしまい、イマイチ
0:34 729W 筋肉痛があり2本めと考えればまずまず

<20(金)>
 本格的筋肉痛開始。具体的に言うと、大胸筋と小胸筋と前鋸筋と広背筋と僧帽筋と脊柱起立背筋と上腕三頭筋と前腕筋群と腹直筋と腹斜筋と大殿筋とハムストリングスが痛くなった。要は、マジで全部痛い。腕立て、懸垂、スクワットは真面目にやったらほんとのほんとに全身に効く。が、大腿四頭筋だけは無事。普段のペダリングを反映しているのだろう。練習中につるのがいつも大腿四頭筋だけなのもうなずける。というわけで今日はオフ。