10/17〜10/22 減量するとパワーあがる、増量すると峠速くなる不思議な体質

10/17 乗らず 雨だと授業遅れる」
10/18 50km TSS118 登下校 久しぶりに乗れた
10/19 乗らず 雨だった気がする
10/20 20km TSS54 流し 自宅周辺
10/21 119km TSS320 OMOカップ 総合3位
京見 3位 10’25 NP296W ave289W 188bpm
るんるんがいいペース、というかちょっときつめのペースで引いてくれたのでずっとついていく。途中で辰巳と吉岡が前に出てきたのでそれについていく。スプリント勝負になれば絶対勝てると思っていたし、アタックしてくれるな、と願っていたが吉岡がアタック。ついていけなくなり2人に負ける。3ヶ月ぶりにベスト35秒更新。最近吉岡が積極的に動いているため全然勝てない。
弓削 2位
はじめの平地でできるだけ逃げようと思い、向井田さんに引いてもらったのだが、登りに入って早々に追いつかれる。後ろから雄たけびが聞こえたのと同時に山本がアタックしてきたのでそれを追いかける(辰巳の雄たけびでした)。追いついてすぐに吉岡が後ろからきたのでそれについていくが、途中で力尽きて負ける。手が痺れるくらいがんばれた。
北桑田 7位
はじめは集団についていくが弓削で脚に大ダメージを受けていたため半分くらいで力尽きる。辰巳、吉岡、ゆうまが集団に残っていた。上位3人がポイントをもらえて、最下位が減点だと思っていたので、千切れてからはさぼった。これが大きな失敗だった。そもそも下位3人が減点?だったらしくさらに次の小高い丘と神楽坂では前3人から千切れたままで勝負に挑めなかった。いつでもどこでももがく精神が必要だと思った。
小高い丘 4位
後ろの集団で勝負。さくっとスプリントして集団内では1位。931Wでた。
神楽坂 4位
前3人が待っていてくれるかなと淡い期待を抱いたがおらず。後ろ集団で勝つことを目標にする。ありがたいことにだれもアタックせずゆっくり登っていた。脚をためてまくって最後にスプリントして勝った。15秒くらいならスプリントでも垂れることがないことがわかった。
九鬼ヶ坂 3位 2’32
短い峠だし最後まで持つかなと思いファーストアタック。結構逃げれたが最後に辰巳と吉岡に捕まって3位。
美山周回 1位
始まってすぐにアタック。逃げるつもりではなかったが追いかけるのに体力を使わせようと思っていたが、集団がくそ遅い。コーナー後にスプリントしてもついてこないし、イライラした。その後ゆうまと逃げるタイミングを見計らう。コーナーをゆうま、吉岡、辰巳、自分、その他で曲がった時に、ゆうまがスプリントすると中切れしていた。ここがチャンスと思い、自分もスプリントでゆうまに追いつきそのまま2人でにげた。7割くらいひいてもらったが先頭交代のタイミングとゴール位置を知らなかったことにより、なぜか僕が勝ってしまった。まあそれでも逃げ切れたのはとてもうれしかった。
あと周回途中信号無視してしまいすいませんでした。
深見 4位
もう脚が残っていなかった。気が付いたら前も後ろもおらず終わった。
深見後の平地 順位不明
どこがゴールかわからずゆうま、辰巳、るんるんと回しながら終わった。
裏弓削1個目 4位
辰巳、吉岡、るんるんに軽く千切られる。ゆうま、山本と登り、最後にアタックして買った。
裏弓削2個目 3位
裏弓削1個目が終わってからゆうまと協力して下り踏み倒す。ゆうまがいい引きをしてくれたおかげもあり、辰巳、吉岡に追いつく。しかし登りですぐに千切られ一人旅。脚が全然動かない中後ろからるんるんがじわじわやってきたが、ぎりぎり逃げ切ることができた。

正直言ってこんなに練習でもがいたのは初めてだ。それくらいしんどかったし達成感もあった。また1回生の走り方の個性もうかがえた。辰巳は全部はやいし、強いていうなら下りとスプリントなら勝てるかもって感じ。吉岡は登りがはやいし、長距離乗っても疲れ知らず。スプリントが残念。岩見は下りと平地TTがはやい。千切るなら登り。るんるんは気が付いたら前にいることがあり、峠の速さは自分と同じくらいだと思うので、一緒に練習したら結構もがけそう。山本はいつでもどこでも誰よりももがいているので見習わないといけない。以上上から目線のコメントでした。筒井と熊谷と高久は謎。自分についてはこれといった長所が見つからない。低速からのスプリントが若干得意って感じ。あとは登りも下りも平地もいまいち。特に登りは今回のOMOカップで辰巳と吉岡にその差を見せつけられてしまった。これは登下校の老いの坂もがくしかないな。OMOカップは楽しかったし強度としても申し分ない。ぜひこれからも〜カップをしたい。
OMOカップでサポートしてくださった皆さん、景品を用意してくださった皆さん、ありがとうございました。
10/22 初選挙
大島で辰巳が昇格しそうだ。自分も行田で昇格せねば。そして借金返済せねば、、、