ちょっとヤバイ領域

23(月)20km、0.8h、TSS45、シッティングでスプリント8本。
からの19km、0.8h、TSS66、1分走とスプリント1本ずつ。

<練習内容>
 行きはトルクをかけてシッティングをする練習。今後トルク不足が課題になるだろうという問題意識があって、筋力強化やトルク練習には最大限集中して取り組みたいと思っている。20〜30秒間、ケイデンス低めで座ったまま踏みつける。大体630W前後、ケイデンスは70〜80rpmくらい。次は上り坂でやりたい。

 んで、帰り。久しぶりにもがきゲージが溜まったので1分走にトライ。ホントは流すつもりだったが、もがきゲージが溜まったときは使ってしまった方が良い気がする。

1:00 771W(=10.84W/kg)

 1ヶ月前までは「670W超えた!YATTA!」てかんじだったがほんとアホみたいに伸びた。今回、56秒の平均が800Wだった。次はもう4秒粘り切り、そして11W/kgを達成したい。なんか軽く行けそうな気はしている。

 そのあと、呼吸がまともに戻るまで5分かかった。マジでダメージでかい。呼吸が戻ってからスプリントしてみたが、ダメ。まあそれはしょうがないか。

0:13 1015W