実験が終わらず暇をもてあます

 研究室での発表も終わり、一区切りが付いた。修論の外郭もでき、なんとなくこんな感じになったら良いなって思っていたデータもとれて、非常にいい感じ。あとはひたすら実験して出来る限り多いデータをかき集めるだけだ。それがいちばん苦手なわけだが...。実験を考えるのはスキだが自分がやるのは嫌い。だから自転車競技部においても、大谷とか徳野とか、最近だったら木田とかを使って実験をしているわけだ。まあそれはおいといて、あと3年あったらそこそこのインパクトを土壌有機物界に残せそうな気がする。あのまま研究を続けていたら、とか思わないことも無いが、結局今の自分は過去の選択の集積物でしか無い。今やりたいことの中から今やれる範囲ギリギリを攻め続けてる以外にやれることはない。

25(水)オフ。筋トレすらできず。
26(木)43km、1.8h、TSS120、スプリント14本、1分走1本。
27(金)20km、1.0h、TSS20、流し。この日が発表の日。
28(土)オフ。体限界。でも12時間労働。これはオフじゃない。
29(日)オフ。この日は梅田で内定者会。そこそこ面白かった。
30(月)40km、1.7h、TSS80、行きトルクかけたスプリント。帰りテンポ以上のペースで。

 練習内容として特筆すべき事項はそんなにない。移動時間を無駄にしないように、全ての移動はフルもがき。そろそろしんどい。てか普段なら11時間で終わる実験が13時間たってもおわらん。はよ終われ〜〜