オリーブオイル

この間テレビでイタリアンの塩とオリーブオイルを使ったサラダ見た。オシャレで良さげだったから日曜日にマネしてみた。出来映えはまあまあ。いざ食べてみると、ひと口目はおいしいけど、後半になるにつれてしんどくなった。生のオリーブオイルは身体に合わないっぽい。やっぱり日本人にはごま油なのかなぁ?

11/5日曜日
江文峠流し

今日はホンマにしんどかった。もう起きるのが憂鬱。昨日の美山がかなり効いてる。
ということで江文峠流し。心拍140以下で軽くシャカシャカ。レッグウォーマーを着けて家を出たが、これがかなりの抵抗。ペダリングしにくい。出来るだけ身につける布は少ない方がいいな。夕方に筋トレ。
後期は月曜日の授業が軽いから、サザエさん症候群の症状が少ない。でも最近ジャンケンの調子が悪くて、サザエさんに勝てない。今週で3連敗…。

11/6月曜
山中一本

別にローラーでも良かったけど、ダンシングをしたかったから山中へ。ダルい感じだったから、インナー縛りでのんびりと登った。17分30秒。ゴールしてからちょっと奥に行くと、小学校とかあって、普通の住宅街やん、ってなった。
2本目いこうと思ったけど、気が進まず30秒で引き返した。まあ、こういう日もある。

練習は関係ないけど、今日は例のNTT説明会があった。何が言いたいのかは伝わってきたが、何を言ってるのかは分からなかった。あれはススタさんや岡本さんなどの理論派が行くべきだったと思う。メモ取ってくれた谷山さん、町田さん、ありがとう。

11/7火曜
美山with吉岡

本日モチベーション最悪。吉岡がいなかったら持越で帰っていたかもしれない。もがく気満々の吉岡がいたので、京見は序盤にまあまあ踏む。これに吉岡が付いてきたから、吉岡京見10分切れ切れ作戦を目指した。上りは千切れないように気を遣い、平地は下ハン持ってかなり踏んだ。途中から10分は無理(自分が)と思って、10分10秒に目標変更。しかし最後の坂の手前で吉岡が垂れてあえなく失敗。前半飛ばしたのが効いたのかもしれん。なんだかアシストの練習みたいやった。
今日は気持ちは全然上がってこないが、脚の調子はかなり良かった。平地はそんなに踏まず、峠で吉岡の相手をする感じ。
弓つきはいつ千切れるかなぁ、って思いながら前を引いていたが、全然千切れなくてむしろアタックしてきた。でもまぁ難なく潰す。
弓つきの走り方はずっと前引いてて自分がしんどかったから、北桑田は中盤に先頭交代のタイミングでアタックして引き千切り、最後はふらふら〜とゴール。神楽坂も捻る。
あとは栗尾までダラダラ行く感じ。裏京見は全くもがく気なかったのだが、もがきたいと言っている後輩がいれば、先輩はそれに応えざるを得ない。が、あまりに序盤で千切ってしまって面白くなかったので、千切っては待ち、付かせ、先頭交代し、千切り、みたいな。それなりに楽しかった。
吉岡はかなり強くなってる。1回生の間でも競い合ってほしいものだ。

最近、自転車に集中できてない。漕いでても、なんならもがいていても全く別のこと考えてたりする。今自転車やってていいのか自問したりしてる。岡本さんに下り速いって言われたし、そろそろ落車か事故が来るのかもしれない。気をつけなければ。

11/8水曜日
ほぼオフ

今日は予想外の雨。雨の日は気圧が低くて朝起きられない。昼から筋トレとローラー。昨日の疲れがあって20分で切り上げた。嫌々乗ることはしないようにしている。
今日は8月あたまのAACAで獲得したコーヒーを開封してみた。初めてコーヒーフィルターなる物を購入して入れてみる。もうあれから3ヶ月か〜、と感慨にふけりながら、のんびり優雅な午後のひととき。